【ウユニ塩湖①】曇りでもサンセットツアーは感動できるのか⁈

南米 South America

ついにやってきましたー‼‼

死ぬまでに見たかった景色―‼‼

念願のウユニ塩湖―‼‼

 

ウユニではサンセットツアーとサンライズツアーの両方に参加。

この記事ではサンセットツアーに参加した時の写真をバンバン挙げていきます。

どこのツアー会社使ったとか、いくらかかったとか、本当は載せたい情報はたくさんあるんですが…

この旅行の全支出記録を紛失したためそんなに詳しくわかりません。

先に謝っておきます、

役に立たなくてすみません!

でも書いちゃいます!

だって楽しかったから!感動したから!忘れられない思い出だから!

写真だけでも見て行ってください。それではLet’s GO ‼

スポンサーリンク

使ったのはきっと「穂高」、出発!

どこのツアー会社使ったかわからなーいなんて今さっき言いましたが、おそらく穂高だと思います。

初めは韓国人が集まるツアー会社をあたってたのは覚えてて、+今回ネットで会社の椅子の位置とか張り紙が出されてた壁とか日本語と韓国語両方で調べて「穂高」だと思ったので、まあ間違いないかなと。

一応、日本人なら誰でも知ってる穂高だけど、ちょっとでも情報の足しになればと思ったのでツアー会社突き止めておきました。

のんびりワンちゃんと4WD

ツアーの車ベンチで寝そべるわんちゃん↑

さて!ちょっと予約の話をしておきます。

前日の夜にラパスを出発して早朝にウユニに到着、そのまま当日の宿を探してチェックインして、ツアー会社を決めに行きました。

まだ12月でシーズンにはちょっと早いので、そこまで人は多くなかったです。日本人よりも中国人と韓国人が多かった印象。

ツアー名(サンセットかサンライズかなど)とメンバーの書いた張り紙がいくつも出ていて、ツアー・国籍とかを考慮して自分がどれに参加したいか決めるという流れなんですが、私たちはうまく当てはまるものがなかったので新しく張り紙を作りました。

当日の朝に夕方催行予定の張り紙を出したので集まらなかったら返金って言われましたが、集合時間に行ってみたらちゃんとMAX7人集まってました!!

私たち(日本人・韓国人)、韓国人3人組、日本人1人×2の7人構成。最初に書いた私たちの名前が国籍限定しない感じになってたから集まりやすかった可能性とかあるんですかね。

シーズンじゃなくても当日のギリギリでも、思い切って新しくツアー作ってみるのもアリかもしれないです!

【 サンセットツアー 】

 2017.12.18(月)参加

 16:00~21:00

 100ボリビアーノ(約1588円)/1人

※値引きしてくれてこの値段です。他の参加者は通常料金のままだったみたいです。

車に乗り込んで長靴のお家に行って長靴をレンタル(ツアー料金に含まれます)。

塩湖に向けて走り出しました!

スポンサーリンク

干上がった塩の上でゴジラに遭遇

ただの真っ白な道をひたすら走って「まだシーズンじゃないからねー」ってつぶやきながら着いたのは、

干からびたカピカピのウユニ塩湖

確かに見たことあるこの景色!けっこうイケてる!

逆光はイケメンすぎました。

逆光でかっこいい立ち姿

そして突然現れたゴジラに大興奮!

たた

ゴジラにアタック

かえ…

ゴジラ相手にへっぴり腰

ない!笑

ゴジラから逃げ出す

みんなすかさず逃げる、そしてこけてる彼は本気。笑

そこで一人立ち向かう勇者あり。

ゴジラに蹴りを繰り出す旦那

うちの旦那、ワイルドだ。笑

ちょっとここで禁断の撮影裏を紹介しちゃいます。

這いつくばって撮影するガイドさん

めっちゃシュール。笑

ガイドさんありがとう。彼のおかげでこんな写真も撮れました。

巨人に潰されそう

巨人に蹴飛ばされた

僕たちはマテ茶

いや、僕たちはプリングルス

曇りだとちょっと残念…??

日本人韓国人が鏡張り大好きだと知っている穂高のガイドさん。

まだ完全じゃないけど水の張っている場所に連れてってくれましたよ‼‼

▶▶質問やコメントはこちらへ

タイトルとURLをコピーしました