【ウユニ塩湖②】これおすすめ‼ スターライト&サンライズツアー

南米 South America

さて!

前回に引き続き、ウユニ塩湖ツアーで見てきた絶景たちを紹介していこうと思います!

ツアー2つ目は「スターライト&サンライズツアー」ということで、満天の星空を眺めてから日の出を拝むというプランに参加してきました。

先に感想を言ってしまいますが…

めちゃくちゃ寒かったけどめちゃくちゃ綺麗でした‼‼

写真だけでも見て行ってください。それではLet’s GO ‼

スポンサーリンク

寝る時間に起きて出発

「サンセットツアー」から帰ってきたのが21:30前。

近くの公園でサルチパパスを買ってホステルに戻りシャワーを浴びて歯磨きをして目を閉…

チジジジジジジジジジジッッ

オキルジカンデス。

「スターライト&サンライズツアー」は3:00集合なので、瞼が重くなってきたくらいで起床時間になりました。

誰も遅刻しなかったから時間通りに出発、星空スポットに移動してる最中はみんな爆睡してましたね。

【 スターライト&サンライズツアー 】

 2017.12.19(火)参加

 3:00~7:30

 100ボリビアーノ(約1588円)/1人

※値引きしてくれてこの値段です。他の参加者は通常料金のままだったみたいです。

今回のメンバーは私たち(日本人・韓国人)、前回と同じ日本人1人×2、台湾人2人の6人構成です。

長靴のレンタルが料金に含まれていて、予約の時にサイズを聞かれます。

サンセットツアーの時は自分で選んだけど、今回はガイドさんが先に車に積み込んでおいてくれました。

スポンサーリンク

震えながらの満天の星空!

街の光が届かない真っ暗なところで停車。

まず最初の感想は、寒い!とっても寒い。

一眼レフのシャッターが押されるまでの数秒間ですら車の後ろに隠れたくなるくらい寒かったです。

タイマー押して隠れて確認してタイマー押して隠れて確認して、を繰り返して撮れた星空がこちら。

夜空に輝く満天の天の川

満天の星空

流れ星の光る天の川

「満天の星空」ってこのことです…

私自身まあまあ田舎の出身なので星は当たり前にポツンポツン見えるんですが、…星ってこんなにたくさんあるんですね。(←感想力の乏しさが著しい。笑)

風も吹いてたし、乾季バージョンの塩湖だったから反射もしなかったけど、天の川がこんなにくっきりはっきり見えて、今までの人生で一番綺麗な星空でした。

実際この後に世界一の星空と言われるアタカマ砂漠(チリ)にも行きましたが、それよりも断然ウユニの方が輝いてました。

感動。地球にサンキュー。

陽が昇り始めたらまばたき禁止!

水の張っているところに来てサンライズをひたすら待ちます。

5:00すぎ、遠くの方がゆっくり明るくなり始めました。

夜明けの始まり

もう少し明るくなった夜明けの空

完全なリフレクションの2人

ひとり佇む彼の後ろ姿

ブレが良い感じにごまかす写真

こんなにはっきり影が映るんです!

5枚目はブレちゃったけど、本物までブレてるからそれもまた幻想的!

5:30すぎ、恒例の集合写真もやりました。

日の出のポージング大会

ポーズの指定に慣れてないガイドさんだったからふっつーのポーズになっちゃったけど笑、それでもこのクオリティーってやばいですよね。

この動画は神でした。何回見ても錯覚します。

スポンサーリンク

5:50、太陽が顔を出しました!

太陽の光が反射

っとここで、うちの旦那のかっこいい姿をご紹介。笑

太陽を手に乗せる旦那

太陽を持ち上げる旦那

太陽を指で回す旦那

…はいっ。

ってまだもうちょっと続きますから離れないで―!!笑

次のページへ▶▶

▶▶質問やコメントはこちらへ

タイトルとURLをコピーしました