韓国よ、スペインを越えてゆけ テチョン・トマト祭り

韓国のお祭り

スペインと言ったらトマト祭り。

韓国と言ったら、

 

…はい、トマト祭り。笑

 

リコピンをふんだんに吸収し、Ms.tomatoのようなふっくらツルツルの美肌を手に入れるべく、車を走らせテチョン(退村/퇴촌)までお出かけしてきました。

ここテチョンはトマト栽培が有名らしく、橋のオブジェも真っ赤なトマトでした。

 

スポンサーリンク

TOMATOグルメ

ゲートをくぐり抜け初めに手にしたのはトマトジュース

なっかな搾りたてトマトジュース

韓国ってアイスティーでもグレープフルーツジュースでも今すっきりしたいのって時にすごい甘いんです。これも砂糖がんがん入ってたらどうしようって緊張してたら、クーラーボックスからまん丸いトマトが顔出してそのままジューサーで回って、ハイって。

100%トマトですよ。

おいしかったー。

でもぬるかったー。

クーラーボックスの意味~。笑

 

あと手作りのマルゲリータ。

もう落ち着いちゃった時間だったから、10分くらい待っててって。

戻ってきたら今選んでお会計したカップルがマルゲリータ受け取ってますよ?

私たち「え?」

カップル「え?」

スタッフのおじちゃん「え。」

 

…まあ全然いいんですけど。笑

本気の出来たてだし、バジルもこんもり乗っけてもらったし。トマトピザ最高です、もちもちでした。

 

リコピンを残さず摂取とか意気込んで行ったくせに、結局摂取できたのはさっきのトマトジュースと手作りマルゲリータのみ。いろいろ選び悩んでたらいつの間にか車の中にいました。笑

あ、スタンプラリーみたいなのして全部集まったらミニトマトの苗と交換してくれます。

無料です!!

しょうがないので、家でリコピンを育てます。

これはもうちょっと大きく成長しちゃってますが、当日はこの半分サイズで頂きました。

トマトだと思った赤い丸は後ろにあるドラえもんの鼻

母「あらかわいい~、もう1つでき……ドラちゃんね。」

 

スポンサーリンク

TOMATOイベント

結構いろいろあって、トマトプールとか1000人分パスタ作り、黄金トマト探しとかがあったみたいです。

まあトマトプール改めトマトだまりでしたよ 笑、もうちょっと、せめて底が見えなくなるくらいまではお願いしたいですね。

ピザアクロバット(ピザ生地を指の上で回しながら飛ばしたりくぐらせたりする技)の世界チャンピョンなる人のパフォーマンスがあったり、トマト農家の試食直売ブース、いろんなトマトのアーチもあったりしました。

様々なカラフルトマトの販売

トマトのツタでできたトマトカーテン

 

スポンサーリンク

まとめ

もっと恥ずかしがらずに参加すべきだったとちょっと後悔です。

選択肢にあった食べ物にしても、トマトプールの中に隠れてる黄金探しのイベントにしても、もっと踏み出したら新しい発見とリコピンがゲットできたかもしれません。

また、一度にこんなにたくさんのトマトを見る機会はそうそうないので、いい機会だと思いました。

 

私たちはスウォンに住んでいて車で1時間くらいで到着しましたが、渋滞が激しく駐車場探しに時間がかかりました。電車とバスを乗り継いでいく方がストレスフリーかもしれません。

 

スポンサーリンク

基本DATA

 

 開催期間

2018年6月22日(金)~2018年6月24日(日)

 時間

10:00~21:00

 場所

退村面公設運動場

(퇴촌공설운동장)

京畿道 広州市 退村面 光東里 666-8

(경기도 광주시 퇴촌면 광동리 666-8)

 

 

Hannah

旅行とか海外とか自由とか、そんな言葉が大好き。
これまでフィジー/オーストラリア/カナダに住んだ経験があり、今は韓国のスウォンという所にちょっくら移住しています。

弾丸旅 / 突然旅に出る / 暇があればナッツ / 暇があればヤンニョムチキン / 平日の万歩計200歩 / でもバス乗るよりも歩くのが好き / 会話は3か国語ミックス / だから日本語も下手 / でも純JAPANESE / 無心になるとひたすら文字を書く

HAKUNA MATATA

はな旅NOTEをフォローする
韓国のお祭り
スポンサーリンク
はな旅NOTEをシェアする
はな旅NOTEをフォローする
はな旅NOTE

コメント