ホルモンを限界まで!スウォンのおすすめ食べ放題 김덕후의 곱창조

グルメ Gourmet

韓国に来たら焼肉!

だけどサムギョプサルは定番すぎて…なんて方へ。

今回は王道を外れて、もう少しディープな韓国ディナーを試してみませんか?

 

こんにちは!

韓国スウォン市在住のHannah(@____hannah)です。

 

今回ご紹介するのは、焼肉は焼肉でもホルモン焼肉の食べ放題!

時間の制限なくお腹いっぱいまで食べられる、インゲドン(スウォン市の3大繁華街の一つ)のホルモンレストランをご紹介します!

 

※ソウル市内を中心に何店も展開しています。

詳しくは一番下のホームページより!

 

<< あわせて読みたい >>

▼焼肉&しゃぶしゃぶ&生春巻き食べ放題

しゃぶしゃぶも焼肉も生春巻きも楽しみたい欲張りなあなたへ。

▼インゲドンでの食後はこのカフェへ!

水原インゲドンのカフェテイクアウトは安くてデカい봄봄へ

スポンサーリンク

水原のおすすめグルメ ホルモン焼肉食べ放題!

「김덕후의 곱창조」

”キム・ドクフさんのホルモン場”。

 

今回ご紹介するのは、スウォン市の繁華街インゲドン(仁渓洞/인계동)に位置するホルモン食べ放題のお店です。

お店の外観

15:00から翌朝7:00までの営業。

ディナーだけじゃなくお肉をつまみながらベロンベロンにもなれそうです。笑

 

焼肉メニューと注意点

メニュー表

  1. 食べ放題/ムハンリピル 22000w
  2. 全部乗せ/ドクフ モドゥン 13000w
  3. 小腸/コプチャン 15000w
  4. 大腸/デチャン 14000w
  5. 胃/マクチャン 14000w
  6. その他内臓(?)/ヨムトン 11000w
  7. 白ご飯/ゴンギパプ 1000w
  8. 生ビール/センメッチュ 4000w
  9. 炭酸飲料各種 2000w

 

食べ放題には、4種のホルモンの他にドクフさんご飯とスンドゥブチゲが含まれます。

全部乗せでは4種のホルモンとスンドゥブチゲが楽しめますが、おかわりしそうなら食べ放題にした方が良いです。いや、絶対に足りないので食べ放題の選択はマストです!笑

 

 

と言いつつ、先に注意点をひとつ。

ピークの時間にはずっと満席で、待ちのグループが出てきます。

店内の混み具合

席が埋まり始めると新規の食べ放題を中止するので、いっぱい食べたい場合は早めに行くことをお勧めします!

私たちが17:30に行った時はまだガラガラでしたが、18:30~19:00あたりで食べ放題終わりって話をスタッフさんがしてました。

 

ホルモン焼肉食べ放題

まず出てくるのはスンドゥブチゲとドクフさんご飯、とピクルス&ニラのおかず。

スンドゥブチゲとご飯のおかず

スンドゥブチゲは、韓国の辛さって感じ。箸休めにならないくらい辛いです。笑

で、気になったのがドクフさんご飯。

…お弁当。笑

昭和を彷彿させるアルミのお弁当箱に入ったのり弁が出てきます。

ケチャップご飯かと思いきやこれもピリ辛のコチュジャンご飯だった気がします。

 

 

しばらくするとスタッフさんがホルモン一式を運んできてくれて、程よい具合に焼いてくれます。

ホルモンをカット

ホルモンって白くて丸いドゥルンドゥルンしたやつだと思ってました。(表現がね、汚くてごめんなさい。笑)

歯が弱くて噛み切れないから日本ではあんまり食べたことなかったんですけど…

まずは日本で食べてたホルモンとは見た目が違うことにビックリ!

 

見てくださいこれ!

脂ののった程よい焼き加減のホルモン

脂がとまらなーい!!

ホルモンって正直あんまりノリ気じゃなかったんですけど、こんなテリテリのお肉見たら食欲が抑えられなかったです!

 

ホルモンをスイートチリソースにつけていただきます。

ホルモンとソース

4種類あるからそれぞれ味が違うことはもちろんなんですけど、日本みたいなザ・ホルモンっていう柔らかい食感のものから、普通の焼肉みたいな味までそれぞれ。

こんなに味が違うんだって2度目のビックリ!

ずーっと食べてたけど全然飽きが来なかったです!

 

2時間以上居座って4回転したので、相当お腹いっぱいになりました!

まあちょっと生臭いかなって私の口には合わないのもありましたが、総合的には満足です!

スポンサーリンク

ホルモンラバーは迷わずここへ!

インゲドンではけっこう有名なお店らしく、夜はすぐに満席になってしまうので早めのディナーがおすすめ。

 

ホルモンって煙もすごいし「男の焼肉」とか「大衆居酒屋で」みたいなイメージが強いんですけど、韓国では女性もホルモンが大好きです!

女性だけのグループも何組もいましたし、女だからって躊躇することなくホルモンを楽しむことができます。

 

韓国というとサムギョプサルやプルコギが先行していしまいますが、他にも美味しい韓国焼肉はあるんです!

日本とは一味違ったホルモン焼肉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!
この記事が少しでも情報の足しになっていれば嬉しいです。

最後にレストラン情報をまとめています!↓↓

キムドクフウィ コプチャンジョ お店情報

【 김덕후의 곱창조 

住所▶

水原市 八達区 仁渓洞 1041-12番地 1階

(수원시 팔달구 인계동 1041-12번지 1층)

お問い合わせ▶

031-236-7774

営業時間▶

15:00~翌07:00

ホームページ▶

http://gopchangjo.com/

他の店舗はこちら↑からチェック!

アクセス▶

 水原市庁(スウォンシチョン/수원시청)駅 7番出口 徒歩5分

 多数あり(インゲドンで降りたらだいたい徒歩3~5分)

駐車場▶

なし

地図▶

▶▶質問やコメントはこちらへ

タイトルとURLをコピーしました