水原華城近くオススメのお肉たっぷりジューシー餃子 ポヨンマンドゥ

韓国のグルメ

こんにちは。

広い水原華城を見て回と、歩いているうちにお腹が空いてきます!そんな時すぐに立ち寄れる美味しい餃子のお店をレポートします。

スポンサーリンク

メニュー

カテゴリー分けされた写真付きメニュー

(抜粋)

1.蒸し餃子 4500w

2.キムチ餃子 4500w

3.揚げ餃子 5000w

4.餃子スープ 6000w

5.もち入り餃子スープ 6000w

 

6.チョルミョン 5500w

冷やし中華のような弾力のある太麺に千切りの野菜と辛いソースがトッピングされたヌードル

7.冷麺 6000w

8.うどん 4000w

9.ラーメン 3500w

10.ビビンバ 6000w

11.キンパプ 2500w

韓国風の細巻きの手巻き寿司

12.クルピス 500w

 

とりあえず安いですね‼

餃子のお店だけあって、メニューの半分には餃子が入っています。

スポンサーリンク

本日のラインナップ

テーブルいっぱいになった料理たち

付け合わせとして出てくるのはキムチ・たくあん・スープで、セルフでおかわりできます。スープには輪ネギがトッピングできて、あっついうどんスープみたいで3回おかわりました。笑

あつあつのスープやキムチのセルフコーナー

 

珍しく4品も頼んじゃったので別々にレポートします。(辛くなかった順に。笑)

キンパプ

色とりどりの具が入った小ぶりな巻き寿司

注文して30秒たたずに運ばれてきました‼

カニカマ・たくあん・ハム・たまご・きゅうり・・・と、サーモンかニンジン。笑

ごま油が効いているのが韓国キンパプの特徴で、食欲をそそります。これだけをテイクアウトする人もいるんだとか。

これは後から登場するスパイシー’sの心強い味方になってくれます。笑

蒸し餃子

肉しか見えない餃子

ガチでお肉しか見当たりません!

他のお店では、ニラと糸こんにゃくが半分以上を占めてニンニクも香ってくる感じなんですが、ここの餃子は「お肉」です。

少し押すとジューシーな肉汁が出てきて、これがまたたまりません。韓国に住み始めて6カ月、まだまだ日は浅いですが今までで一番おいしい餃子の種でした!

ただ個人的には、もっと薄い皮で作ってくれたらいいのになーって。餃子の端部分がすいとんみたいな食感で、口の中に貯めていた肉汁がなくなります。笑

キムチ餃子

表面からでもはっきり赤が見える餃子

この餃子をインスタかなんかで見つけて来たんですよね今回。

いやー、びっくりしました。辛い‼‼

きっと同じお肉を使っているはずなのに、ジューシーとかじゃなくて辛い!美味しいのはわかるんですけど、醤油をつけてヒーヒーを抑えました。

キムチ餃子は、糸こんにゃくと小ねぎと唐辛子粉が目立ってて、中が真っ赤でした。さっき言ってた皮の分厚さ、大歓迎です。笑

チュルミョン

キャベツ山盛りの卵つき麺

はい4品目でーす。キャベツもりもりで全然辛くなさそう♪

でもね、これ4品目ですよ。辛くなかった順に4番目ですよ。混ぜたらこんなことになります。

真っ赤に染まった小皿のチュルミョン

私はこの小皿の量を食べるまでに他のラインナップがなくなってしまいました。めちゃくちゃ辛いです。

 

チュルミョンは辛さが選べて、今回頼んだのはふつうレベルです。(メニューの6の番号以下3つ、辛くない/ふつう/辛いの順で書いてあります。)

旦那も、いつもは汗吹き出すだけなのに、今回は終始流れてましたね。「次は辛くないやつ頼む。」って韓国人の弱音をキャッチしました。笑

 

ここで救世主の登場です。

さっきのキンパプと、コレです!

180mlのキッズ用みたいなパックジュース

クルピス。500w…約50円。やっす‼

すもものカルピスみたいな味で、韓国人はトッポキとか辛い料理を食べた後にこれを飲むんだそうです。

たしかにJUICY COOLって書いてある。抑えられる気がする。ただめっちゃくちゃ、あっっっっま。

いや待ってくれ。そんな我慢してヒーヒーして激甘ジュース飲むくらいだったら、最初から辛い料理やめたら良いんでねえか?ちょっと辛いと美味いがこんがらがってんでねえのか?

とは言わなかったけど書いておく。笑

 

これだけ頼んで5分経たずに全品揃ったのはほんとに驚きでした!

スポンサーリンク

お店の行き方

最後に疑問は投げかけたものの、やっぱり忘れられない味で、またお店見つけたら入っちゃうなと思いました。というのも、人気店なので水原市界隈で違う店舗を訪れることができます。

ただ今回訪れたのは本店。しかも水原華城から徒歩1分かからない絶好の立地なんですが、一瞬惑わされたので写真を撮っておきました。

 

水原華城の長安門の目の前にセブンイレブンがあり、そのすぐ横にお店のウィンドウがあります、が入口が開きません。笑

セブンイレブンと薬局に挟まれたお店のウィンドウ

セブンイレブンの反対側に歩いた路地を曲がると本物の入口を発見できます。

路地を曲がったすぐに正面入り口

 

横浜中華街みたいに、ガラス越しに餃子を作っているところが見れますよー。

スポンサーリンク

基本DATA

 

【 보영만두(ポヨンマンドゥ) 】

 京畿道 水原市 長安区 迎華洞 八達路 271

(경기도 수원시 장안구 영화동 팔달로 271)

 10:00~26:00

 ホームページ(韓国語)

 

Hannah

旅行とか海外とか自由とか、そんな言葉が大好き。
これまでフィジー/オーストラリア/カナダに住んだ経験があり、今は韓国のスウォンという所にちょっくら移住しています。

弾丸旅 / 突然旅に出る / 暇があればナッツ / 暇があればヤンニョムチキン / 平日の万歩計200歩 / でもバス乗るよりも歩くのが好き / 会話は3か国語ミックス / だから日本語も下手 / でも純JAPANESE / 無心になるとひたすら文字を書く

HAKUNA MATATA

はな旅NOTEをフォローする
韓国のグルメ
スポンサーリンク
はな旅NOTEをシェアする
はな旅NOTEをフォローする
はな旅NOTE

コメント