PROFILE

基本DATA

NAME       Hannah

BIRTH      1990年

NATIONALITY  日本

ADDRESS     出身地は千葉県

  今は結婚して韓国・スウォン市にちょっくら在住

LANGUAGE    日本語・英語・韓国語

CONTACT     お問い合わせフォームよりお願いします。

好きなもの

旅行

海外も国内も、旅行って響きがたまりません!

日本で自由してた時は月1でどっか吹っ飛んでたし、韓国でも週末はだいたいおでかけ♪

その代わり、日本では週7で働いてヘラヘラして、韓国では…あ、週6ニートですね。笑

Music
One Ok Rock / Uverworld / Katy Perry / Maroon5
玉置浩二 / 清水翔太 / 末吉秀太
BIGBANG / BOL4 / TWICE / BTS / Roy Kim
ノリは良いけどちゃんと歌詞が聞こえてくる曲、しっかり聴かせてくれる歌手が好きです。
だいたいお昼過ぎにお腹減ったらお豆腐と卵の丼ごはんか、
それでもお腹減ってたらアーモンドとか。
で夜食に納豆ですかね。
チャーハン
うちの朝ごはんは毎日チャーハン。いつも5分でチャーハン作るお母さんはいつも尊敬です。
お母さんのチャーハン大好きすぎて披露宴の新婦の手紙でも伝えました。
「私が移住しても、2週間に一回はチャーハン送ってください。」

ブログを始めた理由

キーワード1「旅行」

好きなものにも書いたように、旅行のために働き、旅行のために休みを使います。

 

旅行の学校に入学して旅行業務取扱管理者の国家資格を取得し、学年の中で一番多く単位を取得して卒業しました。笑 社会に出てからも、どれだけ忙しく働いていても月1で必ず旅行(国内/海外ともに)を組み、どこかしらに出かけていました。

日本に一時帰国する時は、だいたい経由地を作って観光してから帰ります。ハネムーンという題目で、結婚記念日から1234日目に出発し56日間の旅行をしてくる長期旅行もありました。今住んでいる韓国でも、国内旅行を楽しんでいます。

きっとこの先も、「旅行」というキーワードに夢中になって生きていくんだろうと思います。

 

私自身が旅行を計画する時にも、たくさんのサイトを回って情報をかき集めます。そして、実際に旅してきた生きたブログは強いです。

いろいろ調べた結果&私が経験した本当の情報を集結させてブログを掲載していきたいと思います。私がいつもお世話になっているように、私のサイトも旅行の選択肢の情報になって、どこかで誰かの役に立てたら嬉しいです。

 

※1234日目からの56日間の旅(南米中心のバックパッカー旅行)の記事に関しては、すべてを記録した家計簿アプリが消去されてしまったせいで、明確な金額が出せない所があります。記憶が曖昧になっている所もありますが、調べ直したり問い合わせしたり、できる限りの情報は載せていきます!ご了承ください。

キーワード2「韓国」

2018年の半ばから韓国に暮らしています。

私の住んでいる街スウォン(水原)は、ソウルが東京であればスウォンは神奈川くらいの位置づけでしょうか。ソウル郊外の日帰り観光地として紹介され、水原華城という世界遺産が有名な所です。

日帰り観光地……そうです、みんな日が暮れたらソウルに帰っちゃうんです。水原に住み始めて8カ月以上が過ぎましたが、水原華城以外の場所で日本語を聞いたのは2回のみです。

 

韓国に来たばっかりで右も左もわからず、インターネットで現地情報を検索してもほとんどヒットしませんでした。今は少しだけ聞き取れるようになりましたが、言葉が分からなくて夕ごはんの買い物も一人でできませんでした。

では、なぜわざわざ日本人が少ない水原に住んでいるのか。

旦那が水原出身の韓国人で、仕事も水原だからです(ご両親とは一緒に暮らしていません)。

 

完全に彼のせいにしてますが笑、ごはんは安くて美味しいしソウルみたいに渋滞は起きないし、水原にもステキな所がたくさんあります。

そこで、私みたいにポンッと何も知らない水原に移住することになって不安でいっぱいな日本人が現れた時に、いつか少しでも役に立てたらいいなと思いこのブログを始めることにしました。

空腹を満たしてくれるレストランの紹介(美味しい所もそうでない所も含めて。)や、ストレスを発散してくれる韓国各地のお祭り・イベントを中心に掲載していきます!

HAKUNA MATATA

「なんとかなるさ。」
アフリカのスワヒリ語で、音も意味も大好きな言葉です。
いつも思い立った瞬間に行動しちゃうんです。
旅行したいって思って即予定をたて、海外行きたいって思って会社辞め、前髪ほしいって思ってそのまま鏡の前へ。
でだいたい、やるべきことあったーって焦るんですけど、決めたことに向かって一直線だと、なんとかなるんです。笑
あー旅行行きたいけどどうしよー!、あー水原に住むことになっちゃったー!、って人の何かの助けになればと思いながら、なんとかなるさスピリットで更新していきます:)
誰かひとりでも、お出かけしたくなりますように。
HAKUNA MATATA ‼