パラカスのオススメ宿 Icthus Paracas Backpackers

パラカス
スポンサーリンク

ホステルの雰囲気

※私たちが滞在した2017年11月頃は絶賛改装中だったので、ホテルの情報を見る限り、今はもっと広く、きれいなホステルに生まれ変わっているようです。

 

チェックインは、優しいスペイン語で話しかけてくれたホストのおじいちゃん(おじちゃんプラスαくらい笑)が担当してくれました。こっちがスペイン語通じなくても、英語の単語を並べてくれました。

家族経営のようで、レセプションに中学生くらいの女の子が座っていることもありました。

 

白基調のホステルは、中央のロビースペースを囲んで四角い作りになっていました。ロビーと言っても外で、中庭みたいな感じです(今は屋根の中にもスペースがあるっぽい)。

中庭に共同のトイレ・シャワーとキッチンがありました。キッチンについては、2口コンロがある家庭サイズのキッチンだったので、先客がいたら自炊は難しそうでした。

 

スタンダードツイン(トイレ・シャワー共同)で予約したんですが、替えてくれたみたいです。ダブルルームでした。

鮮やかなベッドカバーと差し込む日差しで明るいお部屋内

窓が大きく設けられていて、日差しがしっかり差し込んでくる明るいお部屋でした。バスタオルと石鹸があらかじめ用意して合って、アップグレード?してもらえたおかげでお部屋の中にトイレ・シャワーがついていたのもGOODポイントでした!

 

そして屋上は、一面洗濯物を干すスペースになっています。最初からロープが張ってあって、洗濯バサミもたくさんあったので、それを使わせてもらいました。

といってもゲスト用の洗濯機があるわけじゃなくて、バケツを借りて手洗い。

会社の給湯室のシンクサイズの洗い場スペース

本来はシーツだったりを干すスペースで、でも自分で洗うなら使ってもいいよーってな感じで、誰かのウェットスーツも干してありました。

 

そしてその屋上から見た、観光地化されていない本来?のパラカス。

茶色で敷き詰められた貧しい暮らしが見える家々

中心地は栄え始めているけど、格差が激しすぎるね。ある意味、絶景…。この前の記事でも書いたけど、近くて遠い境界線がここにはありました。

 

あ、朝食が無料でついてきます。朝起きて中庭に座ると、家族の女性陣がニコニコ朝食セットを持ってきてくれました。

カットマンゴーとバナナ

朝からこんなにフルーツ食べていいのはすごく嬉しいポイントです。そして、室内じゃなく朝日に当たりながら食べれたので気分もポカポカでした!

 

最初にも書いたように、滞在した2017年11月頃は絶賛改装中でした。しかも工事をしていたのは家族の男性陣。自分たちでDIYで改装していて、ゆっくりやっていくんだーって話してました。あの頃は壁作りかけだったけりしたけど、今どう生まれ変わってるんだろ。

 

とにかく、この宿の良かったことは、ホステルの家族たちがみんなほんわかしてて優しくて、泊っているこっちまでのんびりした気分になれたことです!

スポンサーリンク

宿から足を延ばした観光地リンク

パラカス町内

徒歩5分~。

こじんまりとした町内の風景とオススメのグルメを紹介。

パラカス観光。リマからアクセス抜群の小さな港町でこの旅一番のグルメを発見。
リマからバスで3時間。ペルー原産のピスコ酒ヴィンヤードやナスカの地上絵に行く途中でも立ち寄れる、静かな港町パラカス。のんびり休憩できるこの町で、この旅一番の、濃厚クリーミーなローカルグルメを発見したのでお伝えします! パラカスの位置 リ...

RNP 野生動物の宝庫

スピードボートで30分。

パラカス国立自然保護区(Reserva Nacional de Paracas)。数えきれないほどの野鳥・ペンギン・アシカたちを間近で観察できます。

”貧乏人のガラパゴス” バジェスタス島ツアーで野生動物を間近で観察。
ペルーのリマから約4時間、パラカスという小さな港町から、”貧乏人のガラパゴス”と呼ばれるバジェスタス島(バレスタス島)に行ってきました! 今回紹介するバジェスタス島ツアーは、ちょっと本家ガラパゴスまで行くまでの余裕はないけどでも野生動...

RNP 砂漠地帯の景勝地

バスで10~15分。PERU HOPのバスで移動中に訪れた場所ですが、合わせてご紹介します。

パラカス国立自然保護区(Reserva Nacional de Paracas)。一面に広がる砂漠と、長い年月をかけて浸食された絶壁の景勝地です。

大パノラマの絶景に感動。パラカス国立自然保護区をツアー観光。
パラカス国立自然保護区とは Paracas National Reserve(Reserva Nacional de Paracas)。 約33万5000ヘクタールの広大な自然保護区。このうち65%が海、35%が砂漠と島でできていま...
スポンサーリンク

基本DATA

2017.11.28-2017.11.29 1泊

スタンダードダブルルーム

55PEN(約1800円) /1泊1部屋

 

Wifi・タオル・朝食(パン・フルーツ・コーヒー・ヨーグルトドリンク)無料

部屋内に専用バスルームあり

 

Asociacion San Martin Mz J1 Lt 29, Paracas, PERU

 

Booking.comが友達紹介キャンペーンをやっています!

このリンクから飛ぶと、4000円以上の予約でお互いに2000円キャッシュバックです。

Booking.com: The largest selection of hotels, homes, and vacation rentals
Whether you’re looking for hotels, homes, or vacation rentals, you’ll always find the guaranteed best price. Browse our 2,271,334 accommodations in over 85,000 ...

1234日目からの56日間の旅では、ほとんどこのキャンペーンを使ってホステルを予約していたので、宿泊費は半額くらいで済みました。特に連泊かホテルを考えているなら、ぜひこのキャンペーンを使ってみてください!

 

Hannah

旅行とか海外とか自由とか、そんな言葉が大好き。
これまでフィジー/オーストラリア/カナダに住んだ経験があり、今は韓国のスウォンという所にちょっくら移住しています。

弾丸旅 / 突然旅に出る / 暇があればナッツ / 暇があればヤンニョムチキン / 平日の万歩計200歩 / でもバス乗るよりも歩くのが好き / 会話は3か国語ミックス / だから日本語も下手 / でも純JAPANESE / 無心になるとひたすら文字を書く

HAKUNA MATATA

はな旅NOTEをフォローする
パラカス
スポンサーリンク
はな旅NOTEをシェアする
はな旅NOTEをフォローする
はな旅NOTE

コメント