韓国のOUTBACK STEAKに初潜入!お口から幸せが溢れた日@烏山駅

グルメ Gourmet

私たちがお出かけした時の定番メニューはカルグクスor/andマンドゥ、もしくはうどん。

おしゃれとか映えとか程遠い安くておいしい世界で生きてきた私たちが、豪華でキラキラしたアウトバックステーキでディナーしてきた時のシンデレラストーリーを書き残しておこうと思います。笑

Hannah
Hannah

写真見返してるだけでよだれが溢れてくる。笑


来る前から目をつけていたアウトバックステーキのメニューはこちら。

アウトバックのメニュー


口コミでも人気だった ブラックラベル カップルセット をお願いしました!

  • クイーンズランド リブアイステーキ&シュリンプ
  • パスタ(トゥーンバ/アーリオ・オーリオ/チオピーノ)
  • スープ2種
  • ジュース2杯
  • コーヒー2杯


2人で100000w(約1万円)なんて、いつぶり?!

いつもカルグクス食べてるんですよ?
2人で1000円ですよ?笑


ま、献血かなんかでいただいたクーポンが溜まってたので、結局は半額くらいに収まったんですけどね♡笑


それではお待ちかねのディナースタート!!

カトラリーセット



まず出てきたのはパン!

アペタイザーパン
ナイフで切って食べるパン

なんておしゃれなの(∵)

なぜパンにナイフが刺さってるの(∵)

いきなりのおしゃれすぎるビジュアルに驚きましたが(笑)、これ、めちゃくちゃ美味しかったです!


一緒についてくるのは食べてる時は全然分かんなかったけどマンゴースプレッド。

でもお願いしたらチョコソースとゴルゴンゾーラソースも出してくれました!


ま、チョコ大好き人間の私は早くも興奮し始めましたが、結局一番合うのは基本のマンゴースプレッドでした。笑

マンゴースプレッドが相性抜群


実はお代わりもできるらしいんです。
めちゃくちゃ美味しかったからお代わりするか迷ったんですが、これから出てくるお肉ちゃんたちでお腹を満たそうってことになりました。ハハ




飲み物も出てきました。

グレープフルーツサイダーとオレンジジュース

左がグレープフルーツエイドで、右がオレンジジュース。

エイドって甘ったるいのが多いので苦手なんですが、これはあっさりしてて美味しかったです!
オレンジジュースは…搾りたて―ではない感じがしたけど、でも搾りたての雰囲気が70%くらい出てるフレッシュさでした。(褒めてる)


続いてやってきたのは マッシュルームスープ

アウトバックのマッシュルームスープ
きのこたっぷり

きのこたーっぷりでしつこいくらいに濃厚でした!


基本はスープ2種類なんですが、お願いしたら1つをサラダに替えてもらえるらしいんです。

それで来たのが チキンサラダ

アウトバックのチキンサラダ
ザクザクチキン

これもなんか柑橘系の雰囲気があるソースだったような?

ザクザクチキンで満たされました~。


そしてメインが到着―!!

ステーキとクリームパスタ




まずは トゥーンバパスタ

アウトバックのトゥーンバパスタ


Q.トゥーンバとは??(∵)


私「トゥーンバパスタって何?」
旦那「うーん、…ライオンキングにトゥーンバっているよねぇ?」
私「いるねえ。トゥーンバってイノシシだったよね?」
旦那「あー…イノシシって英語でトゥーンバだったけ?」
私「うーん。そうかもしんないけどスワヒリ語かもよ?ハクナマタタ」
2人「(ブログ見ながら)じゃあイノシシ肉のクリームパスタって感じかな。」


A.イノシシ肉のクリームパスタ





って結構な納得っぷりでお出かけしたんですけどね、ぜーんぜんキノコとシュリンプでしたよ?笑笑

きのことエビのピリ辛クリームパスタ


結局 ”韓国のオリジナルパスタの名称” ってことで落ち着きました。


※今ブログを書きながらちゃんと調べてみたんですが、トゥーンバはオーストラリアの地域名からきているみたいです。(いやトゥーンバにこういうパスタが実際にあるのかは知らないですけどね。)

そういや聞いたことがあったかもしれない。
ファームジョブ(農作業の仕事)が有名だった気がする。

…いやー、私たち2人ともオーストラリアにワーホリしてて、しかもファームジョブ中に出会ったカップルなんですけどねえ。


情けな。笑笑



※さらに、ライオンキングのイノシシはトゥーンバじゃなくてプンバァでした。笑笑笑






さて、肝心なお味なんですが(笑)、


めちゃくちゃ美味しいー!!♡

さっきのスープに負けないくらい濃厚で、クリームパスタなのにピリ辛でびっくり。

席に到着してからかけてくれるチーズサービスもなんか幸せ倍増ポイントでした!


メインディッシュは リブアイステーキ&シュリンプ

アウトバックのリブアイステーキ


こんな幸せなビジュアルある?(真顔)


旦那はレア寄りのミディアムレア派、私はウェルダン派(今だけ)だったので別に焼いてもらおうかなんて生意気なこと話してたんですが(笑)

鉄板が熱いからだんだんウェルダンになってくるとのことで、ミディアムレアでお願いしました。

肉厚ミディアムレア
マスタードソースにディップ


すっごいジューシー!

すっごい美味しい!


お肉は柔らかいしこのマスタードソースとの組み合わせが絶妙でした♡



グリルシュリンプはこの厚さでぷりっぷり!

大きなグリルシュリンプ



それともう一つの付け合わせが 焼き芋!(ネーミングセンス…)

アウトバックのスイートポテト
クリームが溶けてジューシー

これがもうめちゃくちゃ美味しい!

ん-ー!って鼻広げながら旦那見たくらい。笑


どっちかっていうとデザート寄りだったんですが、とにかく柔らかくて甘くて最高でした。

上にはピーカンナッツとクランベリーとクリームが乗っています。
このクリームはパンと同じマンゴースプレッドだったかな、サワークリームだったかな?…

この甘さが凝縮されちゃってるところとかクリームがじゅわーってしちゃってるところとか、…もうとにかくやばかったんですから!!笑


ちなみに注文の時にさつま芋かじゃがいもかを選べました。
個人的にはさつま芋を選んで大正解でした!


そして最後にコーヒーをいただいてフィニッシュです。

食後のホットコーヒー




と言いつつ、最初に食べたパンが忘れられなくて追いパンをお願いしました。笑

正直お腹はいっぱいでただの貧乏性が出ちゃっただけなんですが(笑)、しっかりいパンだけは完食しました。


パンが胃袋を圧迫してちょっと残っちゃったので、お持ち帰りにしてもらいました。

アウトバックの紙袋
アウトバックのテイクアウト

この大きさにずいぶんおしゃれに入れてもらいました。笑

パンを欲張ってなかったら絶対に食べきれてましたよ。笑



ディナータイムってこともあって(?)雰囲気漂う暗めの店内。

インダストリアル調の照明とかも雰囲気がおしゃれでした♡
ディズニーシーのセンター・オブ・ジ・アースみたいな感じだったかな。(照明の話よ)



ステキな店内で食べた思い入れたっぷりの贅沢ディナー、大満足です!

久しぶりのデートで楽しかったので、これからは定期的にこんな時間が過ごせたらいいなって思います。(旦那に届け)

アウトバックステーキハウス オサン店

韓国語▶
아웃백스테이크하우스 오산점

住所▶
오산시 경기대로 241
※全国にあり

営業時間▶
11:30~22:00

アクセス▶
烏山駅 1番出口 徒歩9分

ホームページ▶
https://www.outback.co.kr/

▶▶質問やコメントはこちらへ

タイトルとURLをコピーしました