本場!ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド!は入らなくても楽しかった。

ロサンゼルス

大阪のUSJすら行ったことないですが、本場となれば行ってみるしかありません。

とは言えアメリカでは節約生活と決めていたので雰囲気だけ味わってきましたが、こんなにもワクワクする場所だったとは!

次回も入場するかはわかりませんが笑、絶対に来ると決めています。

City Walkをテクテク

アトラクションが並んでいるような通りの街並み

これが敷地の外なんて。

ここはお土産ショップやレストランがずーっと奥まで続いてて、小さな街ができています。

まあずいぶんな観光地価格でしたし、本場アメリカの肉!油!チーズ!みたいのがやっぱり多かったです。笑

citywalkを写した4枚の写真

ハリポタショップ

あの有名なでっかい地球儀の目の前に構えていた、角のハリポタグッズのお土産屋さん。

ヘドウィグのふわふわのぬいぐるみから本、チェスボード(400$‼)まで幅広く置いてありました。

ローブの並ぶ棚の前にふわふわヘドウィグの棚

オリバンダ―のお店ですごいリアルな杖が買えます。

バラバラに天井まで積みあがった杖たちの棚

どこに振り分けられるんだーって根気振り絞ったら

振り分け帽子をかぶって上を見上げる二人

無事にグリフィンドールになりました。笑

グリフィンドールのローブを重ねて写真を撮る二人

そりゃこんなんあったら、ひょいってしちゃいますね。

ほうきにまたがる彼

これに乗って次のお店へ。え。

頭でっかちコットンキャンディ

すれ違う人すれ違う人、みんな写真撮ってるあれは何?? って私たちもお店に入ってみました。

でっかいわたあめのお店。いやタピオカミルクティーのお店。

タピオカミルクティーカップの上にでかすぎるわたあめ

うん、うまい撮り方したらすごいインスタ映え。

激あま。

わたあめって潰したら全然小さくなっちゃうのに、なかなか減らないですよね。途中で飽きました。笑

この後真夏に口の周りベトベトで、近づくなーって思ってましたが…そろそろクリスマスです。

わたあめの長いひげが生えた彼

本来であればユニバーサル・スタジオ・ハリウッド、遊園地の中に入って思いっきり遊ぶ倒すべきなんですが、その前で踏みとどまっても十分に楽しめました。むしろ予定時間大幅に押しちゃいました。

USHへの行き方

Red Lineの【Universal City駅】で下車。

宿泊しているホステル最寄りのHollywood/Vine駅から2駅、10分かからずに到着できました!

無料のシャトルバスがあるので、これに乗っていきます。

青い車体に白い屋根の長いシャトルバス

歩いても行けるみたいですが、いきなり坂だしけっこう疲れるんじゃないかなーと思います。

駅からシャトルバス乗り場までちょっと遠かったですが、ふつうにたどり着けました。周りにも同じ方向の家族がいたり、こっちだよーって看板もあったと思います。

ビルの間通ったりエスカレーター上ったり、でも違う方向からも人が現れていて、私たちが単純に遠回りしていた可能性ありです…。

【 Universal Studios Hollywood 】

100 Universal City Plaza, Universal City, CA 91608 USA

園内 8:00~22:00

City Walk 11:00~23:00

Red Line 「Universal City」駅

※地図はシャトルバス乗り場↓

Hannah

旅行とか海外とか自由とか、そんな言葉が大好き。
これまでフィジー/オーストラリア/カナダに住んだ経験があり、今は韓国のスウォンという所にちょっくら移住しています。

弾丸旅 / 突然旅に出る / 暇があればナッツ / 暇があればヤンニョムチキン / 平日の万歩計200歩 / でもバス乗るよりも歩くのが好き / 会話は3か国語ミックス / だから日本語も下手 / でも純JAPANESE / 無心になるとひたすら文字を書く

HAKUNA MATATA

✿はな旅NOTEをフォローする
ロサンゼルス
スポンサーリンク
✿はな旅NOTEをシェアする
✿はな旅NOTEをフォローする
はな旅NOTE

質問やコメントはこちらへ

タイトルとURLをコピーしました