本場!ハリウッドのユニバーサルスタジオは入らなくても楽しかった!

北米 North America

大阪のUSJすら行ったことないけど、本場となれば行ってみるしかない!

と言いつつ、アメリカでは節約生活と決めていたので雰囲気だけ味わってきました。笑


初めはでっかい地球儀が見れればいいかー程度だったけど、実際に行ってみたら園内に入らなくても目の前のシティウォークだけで十分満足!
次回も入場するかはわからないけど笑、ここには絶対に来ると決めています。


<< あわせて読みたい >>

ザ・ハリウッド!スターの手形&星形探し観光とIN-N-OUT BURGER
まるで映画のワンシーン!息をのむ魅惑のサンタモニカの夕陽と行き方
ロサンゼルスの街並みを一望!グリフィス天文台からの夜景と行き方

スポンサーリンク

ユニバーサル・シティウォーク

シティウォーク1


…これが園外なんて!!

ユニバーサルスタジオハリウッドにシャトルバスで到着すると、目の前に広がっているのがこのシティウォーク。
お土産ショップやレストランがずーっと奥まで続いてて、小さな街ができています。


まあずいぶんな観光地価格だったし、本場アメリカの肉!油!チーズ!みたいのがやっぱり多かったです。笑

シティウォーク2
シティウォーク3
シティウォーク4

ハリポタショップ

あの有名なでっかい地球儀の目の前に構えていた、ハリポタグッズのお土産屋さん。

ヘドウィグのふわふわのぬいぐるみから本、チェスボード(400$‼)まで幅広く置いてありました。

シロフクロウのぬいぐるみ
チェスボード



第1話からものすごくハマって、部屋の一角にハリポタとダニエル・ラドクリフのコーナーがあったのを思い出しました。笑

いつかの将来の夢が魔女だったりして笑、杖回すだけで羽根が浮いちゃうところとかもうワクワクが止まらなくて、次のペットはシロフクロウとか思っちゃってて。

いつか絶対にロンドンのロケ地巡りしよーって思ってたんですけどね、ロケ地じゃなくて本物の世界に入りこめちゃいました!


オリバンダ―のお店とかすごいリアル!

オリバンダ―の店
ヴォルデモートたちの杖






どこに振り分けられるんだーって根気振り絞ったら

振り分けハット


無事にグリフィンドールになりました。笑

グリフィンドールの制服




そりゃこんなんあったら、ひょいってしちゃいますね。

ニンバス2000


これに乗って次のお店へ。え。

頭でっかちのコットンキャンディ

すれ違う人すれ違う人、みんな写真撮ってるあれは何?? って私たちもお店に入ってみました。

でっかいわたあめのお店。いや、タピオカミルクティーのお店。

頭でっかちのわたあめ


うん、うまい撮り方したらすごいSNS映え!

激あま。

わたあめって潰したらすぐに小さくなっちゃうはずなのに、なかなか減らないですよね。
…途中で飽きました。笑


この後真夏に口の周りベトベトで、近づくなーって思ってましたが…そろそろクリスマスです。

わたあめサンタ




本来であればユニバーサルスタジオハリウッド、遊園地の中に入って思いっきり遊ぶ倒すべきなんですが、その前で踏みとどまっても十分に楽しめました!

むしろ予定時間大幅に押しちゃいました。

スポンサーリンク

ユニバーサルスタジオハリウッドの行き方

Red Lineの【Universal City駅】で下車。

宿泊しているホステル最寄りのHollywood/Vine駅から2駅、10分かからずに到着できました!


無料のシャトルバスがあるので、これに乗っていきます。

シャトルバス


10~15分間隔で運行していて、朝7:00から閉園2時間後くらいまで走っているそうです。

駅からシャトルバス乗り場までちょっと遠かったけど、ふつうにたどり着けました。(シャトルバスの乗り場を一番下の地図に載せておきます。)
周りにも同じ方向の家族がいたり、こっちだよーって看板もあったと思います。
ビルの間通ったりエスカレーター上ったり、でも違う方向からも人が現れてて、私たちが単純に遠回りしていた可能性ありです…。


歩いても行けるみたいですが、いきなり坂だしけっこう疲れるんじゃないかなーと思います。

ユニバーサルスタジオハリウッド 概要

【 Universal Studios Hollywood 】

住所▶
100 Universal City Plaza, Universal City, CA 91608 USA

営業時間▶※変動あり/ホームページで要確認です!
園内 8:00~22:00
シティウォーク 11:00~23:00

入場料(園内)▶
1日券 109~129USドル(約11710~13858円)
2日券 149~169USドル(約16007~18155円)

ホームページ▶
universalstudioshollywood.com
www.citywalkhollywood.com

アクセス▶
Red Line 「Universal City」駅からシャトルバスあり
10~15分間隔/7:00~閉園2時間後

地図▶

※シャトルバス乗り場

☆1USドル≒107.43円
(2019年9月時点)

<< あわせて読みたい >>

▶▶質問やコメントはこちらへ

タイトルとURLをコピーしました