ザ・ハリウッド!スターの手形&星形探し観光とIN-N-OUT BURGER

北米 North America

晴天に恵まれたハリウッド散歩の日!

隣駅まで歩いてチャイニーズシアターで有名人の手形探したり、ウォークオブフェイムで名前探したり、安いとウワサのハンバーガーショップに入ってみたり、そんな日のお話。

 

 

<< あわせて読みたい >>

▼本場のユニバーサルスタジオへ!

本場!ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド!は入らなくても楽しかった。

▼ロサンゼルスまで来たらここの夕陽は必見!

まるで映画のワンシーン!ロサンゼルス・サンタモニカの夕陽と行き方

 

 

スポンサーリンク

映画俳優の手形を探せ!チャイニーズシアター

泊まっているホステルから一駅。

歩いている途中にも地面にたくさん有名人の星形が散りばめられていましたが、それは後ほどご紹介。

 

歩いて10分、なんだか一気に人が増えたと思ったらHollywood/Highland駅(ハリウッド観光の最寄り駅)でした。

晴天のハリウッド駅前

ここまで来たらもう目の前。

大通りに面しているのですぐに見つかりました。

 

ハリウッド俳優の手形足形 特集

200人以上のスターの手形足形があるチャイニーズシアターの正面広場。

一面に手形やら足形やらがあって人もいっぱいいて、宝探ししてるみたいで楽しかったです。

 

LA LA LAND

ライアンとエマの手形足形

ライアン・ゴズリングの大ファンで、だからよく共演するエマ・ストーンも好き。

LALALAND観たことないけど。笑

 

HUNGER GAMES

hunger gameの手形足形

最新章が出る度にすぐ観てたなー(映画館には行かずにTVで。笑)。

でも夜中に観てるせいで、最後の最後で寝落ちするから未だにどう終わったのか知りません。笑

 

 

映画について語ろうとすると本気度が伝わってこないと思うので、有名人単体のを紹介します。

ジャッキー・チェン

ジャッキーチェン

 

イ・ビョンホン

イ・ビョンホン

 

ヒュー・ジャックマン

ヒュー・ジャックマン

 

そしてジョニー・デップ

ジョニー・デップ

…これは足盛りすぎじゃないかなあ?でかくないか?笑

 

日本人のもあったのかな?

探してなかったけど、でも全然見当たらなかったです。

 

手形足形以外にも、「チャイニーズシアター」というくらいだから中には映画館があって、見学ツアーもしているみたいです。

 

チャイニースシアターへのアクセス

【 TCL Chinese Theatre 】

 6925 Hollywood Blvd, Hollywood, CA 90028 USA

 Red Line 「Hollywood/Highland駅」下車 徒歩3分

 公式ホームページ

 

 

スポンサーリンク

スターの星形を探せ!ウォークオブフェイム

エンターテイメントの世界で名を残した有名人たちの名前が彫られている星形が並んでいる通り。

前述したように、有名人の名前が彫られた星型は泊まっているホステルの辺り(Hollywood/Vine駅)にも延びています。

調べてみたところ、約5kmに渡って2000以上の星型プレートがあるそうです。

 

ウォークオブフェイムの星形 特集

ドナルド・トランプ

ドナルド・トランプ

大統領選の時に破壊されたそうですね。

直したんか?それともトランプさんクラスだと2か所あるのか?笑

 

ウォルト・ディズニー

ウォルト・ディズニー

ミッキーマウスもありました。

人間じゃなくても名前が載るんだからすごい。

 

そして、…誰?笑

落書きされた星形

 

夢と行動力があれば、誰しもスターになれる可能性はある!ということ。笑

 

For Freeに注意!

この通りにいると、騙して儲けてる人がたくさんいます。

 

 

「僕歌作ってるんだけど、みんなに聞いてもらってるんだ」

「これあげるよ!気にしないでよタダだよっ」

タダだって言ってるのになんで受け取ってくれないんだよ、タダだってば。」

 

ちょっとでも目を合わせたり立ち止まったりしたらもうアウト。

腕引っ張られて道ふさがれました。。

じゃあわかったよって受け取ったら、「10$」笑。

 

まあこの展開は読めてましたけど、心優しいうちの旦那様は手を差し伸べちゃったんですねー。

USドルまだ持ってないんだって言ったらクレジットを要求されました。

ごねにごねて、英語が出来たからまだよかったのかな、5$あげました、クレジットで。

 

誰やねんってCD1枚。

どんなハーモニー奏でてくれるんでしょうね。

まじで聞きほれちゃっても面白い展開ですけど、スパムだったりとかしたら面倒くさいし、でも捨てるのはかわいそうだし笑、旅の後半までずっと持っててあげました。

彼とケンカした時用の武器として。笑

 

そろそろいらんって気づいたんで、南米の中心で葬ってやりましたけど。

 

一回でも彼らに捕まったら、次から次へと同じような人たちが追いかけてきますから、

  • すぐに逃げること
  • 「無料」に甘えないこと
  • 日本人の優しさを忘れること

ハリウッドに限らず観光客の多いところには必ずと言って良いほどこういう人たちがいます。

日本のキャッチやティッシュ配りなんかと違って、海外で自分から話しかけてくる人たちはだいたい怪しいから気をつけた方が良いと思います。

 

CDとかだけじゃなくて、着ぐるみの人だったり動きませんショーやってる人とかも、危ないので注意が必要です!

 

 

HOLLYWOODサイン

Hollywood/highland駅とチャイニーズシアターの間にあるHollywood&highlandっていうショッピングモールから、あの有名なHOLLYWOODの看板を見つけました!

遠くに見えるハリウッドサイン

遠い。笑

目を凝らしたところで…白い線が見えますかね、山の上の方。

 

頑張ったらこんな感じ。

クローズアップしたハリウッドサイン

 

グリフィス天文台に夕方前までに行けば、もっと近くで見えるみたいです。

私たちが行った時は完全に夜だったのでHOLLYWOODは見えませんでしたが、それでも高台から見るロサンゼルスの夜景は絶景でした!

 

 

あ、お土産屋さんでもHOLLYWOODサインを見つけました。

ネオンのハリウッドサイン

文字かぶってるし角度悪すぎですけど。

でもここまでダイナミックにカラフルなのがあると、あーアメリカに来たー!って気分になれました。笑

 

 

安くてデカい!IN-N-OUT BURGER

そろそろお腹が空いてきたーと思いながら大通りを外れたところを歩いていたら、偶然発見してしまいました!

ロサンゼルスに住んでいた友達が安いよーっておススメしてくれていたハンバーガー屋さん。

in-n-out burger 外観

州によってちょっとずつ値段が違うみたいですが、マクド〇ルドと比べてみたら確かにちょーっと安かったです。

 

ハンバーガーセット 5.35$

チーズバーガーセット 5.65$

ハンバーガー

ボリュームがあってポテトもサクサクで山盛り、ドリンクはセルフでした。

あれはリフィルしてもいいやつだったんでしょうかね。

カウンター席

 

お腹いっぱいになれたし、新しいハンバーガー屋さんが開拓できて良かったです!

 

 

【 IN-N-OUT BURGER 】

 7009 Sunset Blvd, Los Angeles, CA 90028 USA

 日~木 10:30~25:00

金~土 10:30~25:30

 公式ホームページ

 

 

今日はここまで。

▶▶質問やコメントはこちらへ

タイトルとURLをコピーしました