ロサンゼルスのオススメ宿 USA Hostels Hollywood

ロサンゼルス

旅行が始まって最初の宿は、アメリカで物価が高いのでドミトリーをチョイスしました。

どの観光地からも近く、無料の朝食がついていたり素敵なインテリアのリビングがあったりと、快適な2泊を過ごすことができました。

スポンサーリンク

インテリア

せっかくのハネムーンなので全部個室にしようと選んでいたところを、まあドミトリーでもいいか!っと思えたのは、このホステルの雰囲気が良さそうだったから。

ゲートをくぐると広がっていたのが、この大きなソファーと赤いパラソル。

赤と黒基調のリラックススペースとパラソル

お昼にはきれいなコントラストで、夜にはお酒を飲みながらワイワイ盛り上がっている人たちもたくさんいました!

 

他にも、こんなインスタジェニックな羽まで描かれていました。

青紫のグラデーションの翼の絵画

サイズあってないからモザイク。笑

 

そしてセキュリティーの先の2階には、映画に出てきそうなおしゃれなリビングルーム。

シックなカラーのjazzの聞こえてきそうなリビング

実際にはこの写真の3倍くらいのスペースで、ソファーあり、ハイテーブルありで、雑誌も置いてありました。

トイレとシャワーの個室が2つあったので、夜中でお部屋の使うの気使うなーって時でも、リビングに来たら遠慮なく使えて助かりました。

今知り合ったやろって会話してる男女がちゅっちゅし始めたのもアメリカンで楽しかったです。笑

 

ルーム内は広くて、スーツケース整理しても邪魔にならないし、トイレ&シャワー室も十分すぎるくらい大きかったです。

私は個人的に寝顔見られるのとか嫌なんですけど、ベッドスペースに4~50cmの幅の仕切りが付いていたのもGOODポイントです。寝顔見られないで済むだけじゃなくて、夜中のライトとか貴重品の管理とか、ただの2段ベッドに比べてセキュリティー面でも安心でした!

スポンサーリンク

朝食とThanksgiving

朝食は、ダイニングルームで好きなだけ食べられます。シリアルやオートミール、トーストやコーヒーに加えて、果物や自分で作るパンケーキも用意されていました。

テーブルに並べられたトーストやバナナ

自分で盛り付けた朝食

 

11/23はThanksgiving Dayだったので、夕方からパーティーがありました。参加費10$。

ボリュームたっぷりの肉料理と付け合わせ

なんのお肉だろ?グレービーソースたっぷりのマッシュポテトも。

スタッフのみんなが取り分けてくれて、パンとかワインとかと一緒にダイニングルームで会話を楽しむ!私たちには量が多すぎて、どこまで減らせるか集中してたので会話を忘れましたが。笑

 

 

ホステルには関係ないですが、初日の夜に食べたピザがリアル・アメリカンサイズだったのでご報告。

私の手よりひと回り大きいピザ

朝青龍の手でもきっと収まらない。

駅からホステルまでの通りに、何件か並んでいたピザ屋さんのひとつ。きっとどこのお店に入ってもサプライズしてたと思います。

スポンサーリンク

宿から足を延ばした観光地リンク

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド

Universal City駅(2駅)。電車10分。

本場!ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド!は入らなくても楽しかった。
大阪のUSJすら行ったことないですが、本場となれば行ってみるしかありません。 とは言えアメリカでは節約生活と決めていたので雰囲気だけ味わってきましたが、こんなにもワクワクする場所だったとは! 次回も入場するかはわかりませんが笑、...

チャイニーズシアター&ウォークオブフェイム

Hollywood/Highland駅(1駅)。徒歩15分。

ザ・ハリウッド!スターの手形&星形探しとIN-N-OUT BURGER
晴天に恵まれたハリウッド散歩の日! 隣駅まで歩いてチャイニーズシアターで有名人の手形探したり、ウォークオブフェイムで名前探したり、安いとウワサのハンバーガーショップに入ってみたり、そんな日のお話。 チャイニーズシアター 泊...

サンタモニカビーチ

Downtown Santa Monica駅。電車1時間20分。

まるで映画のワンシーン!ロサンゼルス・サンタモニカの夕陽と行き方
サンタモニカ アメリカ・ロサンゼルスの代表的な観光スポットで、ザ・西海岸!という雰囲気の、息をのむきれいな海岸線が広がっています。 「アイアンマン」「ミスタービーン」「ハンコック」などの撮影が行われたビーチもここサンタモニカです。 ...

グリフィス天文台

Vermont/Sunset駅(2駅)からバス30分。

絶景!ロサンゼルス グリフィス天文台からの夜景と行き方
グリフィス天文台 グリフィス天文台とは 天体望遠鏡・プラネタリウム・展示スペースなどの入ったアールデコ調の建物。一部を除いて無料で楽しむことのできる観光スポットで、年間150万人が訪れます。 海抜1134フィート(約345m)、ロ...

チャイナタウンとリトルトーキョー

どこにでもあるチャイナタウンと、アメリカ最大の日本人街と言われるリトルトーキョーにも足を延ばしました。別に大きい街じゃないので、半日観光くらいのノリで楽しめました。

 

・チャイナタウン

中国らしい独特の屋根と映える赤

Red LineのUnion駅まで約20分。

Gold Lineに乗り換えて約2分。

Chinatown Metro駅で下車。40分。

 

セントラルプラザにはブルース・リーの銅像があったり小池があったりしました。中国だけじゃなくて東南アジアのお店が何件もありました。

駅のすぐ横にはなんだかチャイナっぽい方角サークル。

何十もの方角が彫られたサークル

 

・リトルトーキョー

真っ赤なやぐらが目印の日本村

Red LineのUnion駅まで約20分。

Gold Lineに乗り換えて約2分。

Little Tokyo/Arts District駅で下車。40分。

(チャイナタウンの反対方向)

 

日本なんだかなんなんだか、融合アジアに見えてしまったのは私だけなんかな。

奥には日本食のス―パーや山崎パン、日本食レストランや手裏剣とかのお土産ショップもありました。観光地価格っていうかアメリカ価格っていうか、…輸入価格かな、まあまあ高かったです。

紅白の提灯がぶら下がる日本村の通り

スポンサーリンク

空港からのアクセス

ロサンゼルス国際空港から「FLYAWAY」というバスに乗ります。

FLYAWAYは空港の各ターミナルからロサンゼルス各地に向かう格安バスで、最寄り駅のHollywood/Vine駅付近(終点)まで8$で乗ってきました。

 

白い車体にFLYAWAYと側面に青で書かれたバス

車体は白だったり、青だったり。側面にFLYAWAYと大きく書いてあります。

事前予約も可能ですが、私たちは直接乗り込んでバス内で支払いました。ほとんどの人がその場で支払っていたイメージです。

バス内で支払う場合はカードオンリーです。私のカードなんでか全然使えなくて、でも彼ので決済できたので良かったです。後で調べたら、使い過ぎで止まってたんだと。笑

 

降りたらすぐ近くに曲がり角がありますが、その道を通ってホステルに向かうとバーが何件かあるのみで、暗くて危ない印象でした。

夜に到着の場合は、Hollywood/Vine駅の大きな交差点まで戻って、明るい大通りを通ってホステルまで行くことをお勧めします。

スポンサーリンク

基本DATA

2017.11.22-2017.11.24 2泊

6ベッド ドミトリールーム(男女共用)

5263円/1人1泊

 

朝食・Wi-Fi・リネン・タオル無料

・ルーム内

個人ロッカー(南京錠要(フロントでも販売しています))・トイレ・シャワーあり

・ベッドスペース

小物置き・ライト・コンセントあり

 

 1624 Schrader Blvd, Los Angeles, CA 90028 USA

 Hollywood/Vine駅 徒歩10分

 公式ホームページ(日本語あり)

 

 

Booking.comが友達紹介キャンペーンをやっています!

このリンクから飛ぶと、4000円以上の予約でお互いに2000円キャッシュバックです。

Booking.com: The largest selection of hotels, homes, and vacation rentals
Whether you’re looking for hotels, homes, or vacation rentals, you’ll always find the guaranteed best price. Browse our 2,271,334 accommodations in over 85,000 ...

1234日目からの56日間の旅では、ほとんどこのキャンペーンを使ってホステルを予約していたので、宿泊費は半額くらいで済みました。特に連泊かホテルを考えているなら、ぜひこのキャンペーンを使ってみてください!

 

Hannah

旅行とか海外とか自由とか、そんな言葉が大好き。
これまでフィジー/オーストラリア/カナダに住んだ経験があり、今は韓国のスウォンという所にちょっくら移住しています。

弾丸旅 / 突然旅に出る / 暇があればナッツ / 暇があればヤンニョムチキン / 平日の万歩計200歩 / でもバス乗るよりも歩くのが好き / 会話は3か国語ミックス / だから日本語も下手 / でも純JAPANESE / 無心になるとひたすら文字を書く

HAKUNA MATATA

はな旅NOTEをフォローする
ロサンゼルス
スポンサーリンク
はな旅NOTEをシェアする
はな旅NOTEをフォローする
はな旅NOTE

コメント