リマのおすすめホステル The PRIME SPOT Backpacker’s Hostel

南米 South America

2人での旅行だったので、南米ではほぼ100%個室のあるホステルを選びました。

このホステルはミラフローレスにあるので、徒歩10分程度で中心地に行けました!

スポンサーリンク

ホステル内・お部屋内

角地にある真っ白なバックパッカーです。正面のドアはいつもロックがかかっていて、ピンポン押すとすぐにレセプションのスタッフが開けてくれました。

レセプションでは英語でチェックインや案内をしてくれました。ラファエルだっかたな?、すごく親切でおいしいお店とか簡単なスペイン語とかも教えてくれて、彼に会うだけでも楽しっかったです。

 

1階にはレセプション、リビングスペース(ロッカーあり(南京錠要))、トイレ・シャワー、キッチン。リビングにはソファと人をダメにするクッションみたいなのがいくつも置いてありました。

白基調の開けたロビーとビーズクッション

 

あと、意味わからんけどマネキン。と私。笑

セクシーポーズをするマネキンと真似をする私

 

2階にはドミトリー、ダブルルーム、トイレ・シャワー。

私たちはスタンダードダブルルームをチョイスしました。真ん中にベッドがあって、それでも十分なスペースがありました。トイレ・シャワーは共同で使いました。

 

本当は2泊の予定だったのが、リマでもう1泊必要になったのでお願いしてみたところ、もうダブルルームは埋まっているとのこと…。

でも使っていないドミトリーがあるから、そこで良かったら2人で使っていいよーって!しかも今から整えるから待っててって!わざわざ用意してもらいました。いつもは開放していないドミトリーで、ベッドの設置から始まってました。感謝です。

裏同線でしょって所から階段を上ったら3階があって、周りに誰もいないので特別ヴィラに来たみたいな感じです。まあちょっと薄暗かったけど。

4人用のドミトリーを2人で使わせてもらいました。お部屋の中にはトイレ・シャワーがついていて、窓の横にクローゼットの棒みたいのがあったのでちょっと洗濯もさせてもらいました。

スポンサーリンク

朝食・買い出し

朝食付きです。キッチンでパンとマーガリン、コーヒー・紅茶とジュースが用意されていました。

あと、徒歩数分の所に大きなス―パー(Plaza Vea)があったので、ここで買い出しをしてキッチンで夜ご飯を作りました。

キッチンテーブルのディナー

調理に使うものはだいたい揃っていました。

シンクのすぐ横にテーブルがあったのと、テーブル自体が4人家族用サイズだったので、ちょっと狭く感じました。

宿から足を延ばした観光地リンク

旧市街セントロ

タクシー20分。格安バスあり。

世界遺産の街 リマの旧市街セントロの日曜日。
セントロをふらふら街歩き。日曜日だから見れた?パレードや、世界遺産の街ならではの雰囲気を堪能した記録です。とっても美味しくて激安だったペルーの伝統料理セビーチェのお店もご紹介。

新市街ミラフローレス

ホステルもミラフローレス。徒歩10分~。

ペルー/リマの新市街【ミラフローレス】の観光まとめ
ミラフローレスのおすすめ観光スポットのまとめ。リマに来るなら必ず訪れたい観光地から、まだあまり知られていないレストランの情報まで、歩き回ったからこそ分かったミラフローレスの魅力をまとめました。

ギネスの噴水ショー

バス15分。

【リマ観光】魅惑の噴水ショー!ギネスブックに載ったリマの噴水公園
まだまだ穴場だけど、確実な存在感!高さ80mの噴水や120m幅の噴水ショーなど、ギネスに登録された公園でカラフルに吹き上がる噴水のエンターテイメントをご紹介。噴水公園を楽しむコツもお伝えします!

空港からのアクセス

ホステル宿泊の何日か前にメールが届きました。

僕たち空港ピックアップサービスがあるよー。20USD / 65PENで、もし使うならフライト情報送ってくれー。じゃあリマでね~。という感じの内容。

初めての南米、大きなバックパックを背負っている(といっても一般バックパッカーの半分サイズ 笑)、怖い。ということでほぼ即決でお願いしました。

到着ロビーにはたくさんの出迎えの人がいて、みんな紙に名前書いてお客さんを探してました。私たちも5分くらい探して見つけて、駐車場に連れて行ってもらいました。

バックパックを背負った彼と運転手さんが歩く空港の外

探している時もそうでしたが、ロビーでも目の前の車寄せでも、見合わせるのが怖いなって恐怖が大きかったです。みんなスリに見えてしまう先入観と警戒心がありました。なので、まあ高かったですがピックアップサービスをお願いしてよかったと思います。

 

運転手さんはペルー人で、基本的にはスペイン語しか話せませんでしたが、単語で覚えてきたスペイン語で笑いが出ることも何度か。ふつうのセダンに揺られて40分弱でホステルに到着しました。

青空が広がるリマの17時

夕方に着く便を選んだおかげで、まだ周りが明るい時に行動できたのは良かったと思います。

 

空港からのアクセスとして、空港タクシーだと15USD程度で行けるそうです。あと、空港シャトルバスも運行していて、これだとまあまあ近いホステルまで乗って8USDらしいです。安い。笑

基本DATA

2017.11.25-2017.11.28 3泊

スタンダードダブルルーム

4人ドミトリー(2人で使用)

36USD /1泊1部屋

 

Wifi・朝食(パン・コーヒー・ジュース)無料

ロビーにテレビ・ロッカー(南京錠要)あり

 

Calle Atahualpa 690, Lima 15074 PERU

Booking.comが友達紹介キャンペーンをやっています!

このリンクから飛ぶと、一定額以上の予約でお互いに2000円キャッシュバックです。

Booking.com: The largest selection of hotels, homes, and vacation rentals
Whether you’re looking for hotels, homes, or vacation rentals, you’ll always find the guaranteed best price. Browse our 2,563,380 accommodations in over 85,000 ...☞

1234日目からの56日間の旅では、ほとんどこのキャンペーンを使ってホステルを予約していたので、宿泊費は40%OFFくらいで済みました。特に連泊かホテルを考えているなら、ぜひこのキャンペーンを使ってみてください!

▶▶質問やコメントはこちらへ

タイトルとURLをコピーしました