穴場!魅惑の噴水ショー!ギネスに認定されたリマの噴水公園。

リマ

こんにちは!

リマに観光に行くのであれば、夜は、ギネスに認定された公園で噴水のエンターテイメント観ることをおススメします!

私たちは、一日旧市街で遊んだ後、新市街のホステルに帰る途中に寄って楽しんできました。

スポンサーリンク

噴水公園

正式名称

【 El Parque de la Reserva

(英語名:The Reserve Park)

噴水ショーは、新市街寄りの旧市街地域にあるレセルバ公園で楽しむことがでます。

 

El Circuito Mágico del Agua

(英語名:The Magic Water Circuit)

噴水ショーの名称としてはこれじゃないかなと思います。「水の魔法巡り」みたいな訳でいいのかな。

ギネスブックに載っている!

広い敷地にある緑あふれる憩いの場で、ハート型やコーヒーカップ型などのお花のオブジェがあったりします。明るいうちに来ていれば、きれいな写真がいっぱい撮れただろうなーと思いました。

 

そして、最新技術を導入した音楽・水・レーザーライトのエンターテイメントが楽しめる、13基の噴水がある公園として知られています。

2007年には、「公共の公園の中で世界で一番大きな噴水複合施設と、80mの高さに吹き出す噴水」としてギネスブックに認定されました。

スポンサーリンク

エンターテイメント

Magic Fountain

円の外側から集まった水が中央から一気に吹き上がる噴水

80mまで吹き出すメインの噴水。

このままの高さでも十分綺麗ですが、これが見上げる高さになったら圧巻ですよね。風吹いたら甚大な被害が出ますが。笑

Fantasy Fountain Show

私たちが来た目的はこれです。

虹色になった水のカーテン

 

長さ120m・高さ20mの噴水が音楽と光の演出ですごいことになってました。

一直線に吹き上がる噴水とネオンカラー

ネオンカラーと交差する鮮やかな噴水

水のカーテンにレーザーライトでメッセージとか、ペルーの自然や伝統的なダンスとかも映し出されていました!

20分~30分はショーが行われていたと思います。

ライトアップ

公園のロゴと照らされたガーデン

ガーデンライトアップはお花も緑も照らしてくれてきれいですよね。

 

 

公園内はトンネルで2か所に区切られていて、私たちが入った入り口側はあまり大きくない側だった。…と気づいたのはもう帰らなきゃいけなかった時間でした。

ベンチで待っている時間が長くて、でも本当はもっともっといっぱい見どころはあったはずなんです、噴水も、ライトアップも。

下の地図で入口をマークしておきますが、まだ暗くならないうちに行って、いろいろ見て回った方がもっと楽しいと思います!

 

 

あと、公園の中は芝生の部分とコンクリートの部分があるんですが、特にショーの間芝生の中に入ったり通り抜けようとする人たちが多くて、警備員さんにたくさんピーってされてました。

ダメって言われてるのに次々入っていく意味がわからん。最低限のルールは守りたいものです。

スポンサーリンク

基本DATA

住所・料金等

 Jr. Madre de Dios S/N, Cercado de Lima 15046 PERU

 15:00~22:30 (定休日:月曜日)

 4ソル

 公式ホームページ

噴水ショー時間

 19:15・20:15・21:30

夜は特に危険が多いので、一番早い19:15の回を観て早めに帰った方は良いと思いました。

私たちは19:15にショーを観てその後ちょっとだけ周って帰りましたが、市街の中心ではないので、公園の外は賑やかじゃなかったし、そこまで明るくもなかったです。

出入口

だいたいの場所をピンで留めておきました。

入口:イエロー 出口:ブルー

 

さっきのお話したように、入り口が2か所あります。大きい敷地の方(N3)から入ることをオススメします‼

Hannah

旅行とか海外とか自由とか、そんな言葉が大好き。
これまでフィジー/オーストラリア/カナダに住んだ経験があり、今は韓国のスウォンという所にちょっくら移住しています。

弾丸旅 / 突然旅に出る / 暇があればナッツ / 暇があればヤンニョムチキン / 平日の万歩計200歩 / でもバス乗るよりも歩くのが好き / 会話は3か国語ミックス / だから日本語も下手 / でも純JAPANESE / 無心になるとひたすら文字を書く

HAKUNA MATATA

✿はな旅NOTEをフォローする
リマ
スポンサーリンク
✿はな旅NOTEをシェアする
✿はな旅NOTEをフォローする
はな旅NOTE

質問やコメントはこちらへ

タイトルとURLをコピーしました