湖の横で初デイキャンプ!韓国キャンプ#8 수원 광교호수공원 가족캠핑장【A18】

キャンプ Camping
スポンサーリンク

もうなんもやることないね~、何しようかね~、っつって公園を通り過ぎながら、

「あれ?ここキャンプ場あるらしいよ?」

って看板見てつぶやいたのがきっかけで Uターン&チェックイン。


いつもなら土曜日の朝から行くのに、今回は 日曜日の15:00に突如キャンプが決まりました!!

しかも予約ないまま突撃してみるというね、まあ日曜日は空いてることが多いんだけど。


で、なんでこんな簡単にキャンプしようってなったかっていうと、これがまた家からめっちゃ近いから。
明日は仕事だから泊まれないけど、夜までキャンプしたら楽しくない?! なんてゆーデイキャンプでも惜しくない距離だったからです!

というわけで、今回8回目のキャンプで訪れたのは、

광교호수공원 가족캠핑장

水原市カンギョの湖公園にある家族キャンプ場です。

湖の周りをお散歩できるでっかい公園なのでここにバドミントンしに来たことが何度もあるし、周りは高層マンションが立ち並んでるから夜景もきれいだったりするんですが、まさかキャンプ場があるなんて知りませんでした。



入り口で交渉(?)して、チェックイン。

キャンプ場の入り口

通常だと25000wですが、水原市民ってことでいくらか割引してくれました!(確か2000wか3000w。)


車の中に入れておくキャンプサイトの番号カードには注意事項が書かれています。

A18のサイトとカード
注意書き




キャンプ道具はいっつも車に載せたままだからそのままテントづくり。
ないものと言えばガスボンベだけだったんですが、なんせ 15分かからないで帰宅できる ので取りに帰りました。(あとキムチも。笑)

この前行った 水原ユースホステル がダントツで近いと思ってましたが、こっちの方がもっと近いらしいです!笑




ここはそんな大きなキャンプ場じゃないので、お手洗いなどは1か所にまとまっています。

キャンプ場の地図



↓流し台のスペース
冷蔵庫と電子レンジに加えて 浄水器 がありました!

広い流しとレンジ・浄水器


↓ごみ置き場

屋外ごみ置き場


↓お手洗い

個室は8つ


↓シャワー室

ロッカー付き着替え室
シャワー室内の様子

男性用はすごいクリーンだったんだけどな…、女性用のシャワー室はサビが目立ってて残念でした。

ちなみに女子用のシャワー室にはロックがかかっているので、チェックインの時に貰えるキーを持っていく必要があります。セキュリティはGOOD。

カードキーでロック解除




それと、キャンプ場の一角にはピクニックスペースがあって、平日限定で開放されてるらしいです!

ピクニックデッキ

天気が良かったら楽しそう!


キャンプ場探検の流れで호수공원を散策。

湖と高層マンション
遊歩道
犬の散歩とブランコ
ブランコ


うん、いつも通りの호수공원。笑

ミセモンジがなくて天気も晴れてたら最高でしたね。

毎回来るたびにここに住みて―って思います、そしたら毎日ウォーキングするからぶくぶく太らないのに。って。笑


デイキャンプだと暗くなるのが早い。

急きょ決めたキャンプなので 初キャンプデリバリーをしました!


じゃじゃーーん!
これテレビで見ててずっと食べたかったやつ!

bhcブラックオリーブチキン


bhcのブラックオリーブチキン


うまくて涙が出た。

箱にへばりついたソースを根こそぎ舐めてやりたいと思った。





homeplusで買い出ししたおでんも一緒に談を取りながら 바람이 분다 ってドラマ見てゆっくりしました。

ディナー1
ディナー2


余談だけどこの 바람이 분다 は、離婚したいがために別人に変装してに旦那に近づいて自作不倫しようとするとか、しばらく会えないで後悔してたら旦那がアルツハイマーになってたとか、そんな中年夫婦のやり取りを描いたドラマ。

若いイケメンとかアイドルが主演じゃないから(?)そんなに人気は出なかったみたいだけど、素直になれない感じとか自分たちの老後を考えたりしてすごいのめりこんでたなー。



と、いきなりドラマチャンネルになりかけたけど笑、実はこの日、もうひとつ初体験を試みました。

初デイキャンプ、初キャンプデリバリー、そして 初テント内ディナー!

テントの中で食事


テーブルは置いてあったけど…、ちょー寒かった。笑

でもせっかくのキャンプだから外は眺めたいってことで、入り口を全開にしてディナーしました。

外にいるか中にいるかじゃ全然暖かさが違うのですごく快適でした!





ただやっぱりデイキャンプですからね、6時間のためにテントを張って片づけるのは正直面倒でした。
こういう日はもう設置されてるテントとかキャラバンを借りるのもアリだったねーなんて。

キャンプ場の風景
テント内1
テント内2
キャラバン




まあこんな近くにキャンプ場があるならまたチャレンジしたいと思います!

광교호수공원 가족캠핑장

住所▶
경기도 수원시 영통구 원천동 광교호수로 57

利用料金▶(オートキャンプ)
7~8月 25000w
9~6月(日~木) 20000w
9~6月(金土祝) 25000w
(水原市民割引あり)

その他料金▶
シャワー:無料
電気:3000w
ごみ:ごみ置き場あり

利用時間▶
14:00~翌11:00

お問い合わせ▶
031-548-0075

ホームページ▶
suwonudc.co.kr/ggcamping/

地図▶

▶▶質問やコメントはこちらへ

タイトルとURLをコピーしました