街中のユースホステルで⁈ 韓国キャンプ#6 수원유스호스텔 캠핑장【6】

キャンプ Camping
スポンサーリンク

土曜日出勤の旦那から届いた一通のメール、

「今日キャンプ行くから準備しといてー」

って。笑


えーーーーーっ、今日?!


そんな急に決めて仕事終わりにどこ行くつもり?って思ってたら、

…まさかの水原でした。


いや水原ってなかなかの都会だけど、どこに山と川があるんだ?
てか水原ってことは家から30分とか??



っていろいろ聞いて判明した今回の目的地は、

수원유스호스텔 캠핑장


なんと、水原駅のすぐ裏!
駅から車で10分の距離!、ってことは家から15分以内…、近すぎる!!笑


てかユースホステルでキャンプって、ふつうに宿泊ってこと?笑



疑問は尽きないけどとりあえず準備して、homeplusで初めてのおつかい(←レジ終わった時は飛び上がるくらいの達成感でした。笑)を済ませ、旦那の帰りを待ってユースホステルへ。


…15分もかからないで到着。笑

夜のユースホステル


ガチのユースホステル。


の横にキャンプ場!!!!!!

夜のキャンプサイト


ちゃんと屋外でする普通のキャンプ場がありました。笑
ちょっと安心。



ユースホステルの建物で受付を済ませて、注意事項の紙を渡されました。

キャンプの注意事項


…なんとお酒NG!

禁煙なのも花火ダメなのも納得できるけど、…お酒NGは厳しい。
と思いきや「飲んでいいっすよー」とのこと。

なんなら先に来てた隣りの2家族、すでにソジュが5瓶空いてましたよ。笑笑




さて、今日はもう暗いのですぐにディナーの準備。


と思ったら 事件発生!

テーブル忘れてきた!!


今日は地べたで食べるしかないかー、まあ晴れてるし家にも帰れな……、

イエニカエレル!


今日はご近所キャンプだから往復30分を我慢すればなんでも手に入るんでした。
というわけでテーブルは旦那にお願いして私はディナーの準備。



今夜はミルフィーユ鍋とおでんを用意しました!

今夜のディナー


旦那とテーブルが戻ってきたから焚火もスタート。

今日のメインのステーキを焼いてもらいました~!

ディナーの準備
炭火ステーキ





というわけで、いただきます!

ステーキディナー


んまっっ♡

いっつもステーキは塩コショウしかしないけど、それでも十分肉の味が出てて美味しかったー!
ミルフィーユ鍋もサムギョプサルをたっぷり入れてたからスープまでめちゃくちゃ美味しかった。あったまったー!


ちなみにテーブルにいるこの子たち、クリスマスに向けてコストコで手に入れたかわいこちゃんたちです。(キャンプをしたのは2019.11.23。)

お供のぬいぐるみ




それとどうでもいいんだけど、隣りにいた夫婦が途中から大声でケンカし始めて、旦那さん酔っぱらって口きかないし奥さん泣いちゃって友達夫婦に慰められてたけど、さっきと全然空気が違くて、…結果的に離婚することになって帰っていきました…。もうビックリ。

残された友達夫婦の静かさと言ったらもう…。



でも(私たちは)和やかに(笑)街中キャンプを楽しんでたけど、またしても 事件発生!

雨が降ってきた!!


おかしいですねえ、今日は晴れ予報だったんですが、

キャンプ6回連続の雨!


雨降ったらショックなはずなのに、晴れ予報を覆してまで降ってきやがって、むしろもう記録がどこまで延びるか楽しみですわ。笑


でも急きょテントの中に移動してみたら案外居心地が良くて感動。笑

テント内にテーブル設置
中からの眺め



セカンドディナーは味が染みたおでん!

韓国風おでん


1時間以上コトコトしてたから、アツアツで味が染みててお酒が進みました。笑

ちなみに 濃いめのスープにたっぷりめのコショウを入れると韓国風におでんになるんだとか!


〆にホクホクのじゃがを食べてお休みしました~。

ホクホクのじゃがいも


さて翌日。
明るくなったのでキャンプ場ツアーに繰り出しました。

朝のキャンプサイト
キャンプ場の地図



私たちのキャンプサイト【6】のすぐ横にキャンプ客用の建物があります。

レンガづくりの建物


お手洗いはモノトーンでゆったり落ち着いた空間。

モノクロのお手洗い

(いつでも音楽が爆音だったけど、これはきっと音姫の役割。笑)


シャワー室には鍵をかけられるロッカーあって、オンドルもついてたので足が暖かくて良かったです。
ボディーソープが備え付けられてて、今までで一番きれいなシャワー室でした!

着替え室
シャワー室


洗い場も広々としてたし、何より水切りラックが置いてあるのはGOODポイントでした。

流し場
水切りラック



グラウンドがあるので、ものがあればキャッチボールもテニスもバスケもサッカーもできます。
私たちは退出時間までバドミントンしてました~!

サッカーコート


サプライズ雨にも隣の離婚騒動にも驚いたけど(笑)、こんなアクセスよくキャンプできるなら悪くない!(この立地もあってか、子供連れが多かったです。)

ユースホステルの裏側ではこの時期ならではの紅葉も見ることができたし、気軽にキャンプ気分を味わうにはオススメの場所だと思いました!

フェンス越しの紅葉
色づいた紅葉
수원유스호스텔 캠핑장

住所▶
경기도 수원시 권선구 서둔동 88-2

利用料金▶
25000w

その他料金▶
シャワー:無料
電気:3000w
ごみ:ごみ置き場あり

利用時間▶
14:00~翌11:00

お問い合わせ▶
031-278-7828

地図▶

▶▶質問やコメントはこちらへ

タイトルとURLをコピーしました