森の中!プチ波乱の初2泊3日 韓国キャンプ#13 진천 덤바위캠핑장

キャンプ Camping
スポンサーリンク

13回目のキャンプは忠清北道の鎮川(ジンチョン/충청북도 진천)へ。


今回は義妹夫婦も合流して4人でキャンプする予定です。

しかも!初めての二泊三日!!

別に3連休だったわけじゃなくて、単純にキャンプに行きたいからって金曜日に半休をとって来ました。


わざわざ半休かーい!って思ってましたが、結果は大正解!

平日なら予約しやすいし良いポジションに陣取れるし、なによりのんびりできる。
プラス、ここは自然が目の前だし静かなので、私の一番好きなキャンプ場になりました!!


さて、私を虜にした今回の舞台は

 덤바위캠핑장 


もう来た瞬間からワクワクが止まらない!
緑がいっぱい、いや緑しかなくて超幸せです。

キャンプ場の入り口を探すのも、看板なんかないので左側にテントが見えたらここだよって感じです。↓

キャンプ場の入り口



普通のキャンプ場みたいな横並びのサイトと半プライベートな森の中のサイトがあります。

横並びサイト
半プライベートなサイト


ここは予約する時に場所を決めることができないので、チェックインの時間ぴったりに来るのがおすすめ。
そして、でかすぎるテント、もしくは来るのが遅いってわけじゃなければ、私は森の中の方がおすすめです!

なので私たちのサイトはここ。

木に囲まれたサイト


森の中エリアでは一番流し台とかの施設に近くて、なのに周りとの距離が十分なのでプライベート感もあって、我ながら良いタイミングでチェックインできたと思います。


 < 1日目 > 


…とりあえずラーメン。笑

安定のノグリラーメン



からの、ウイスキーロック!

Jamesonウイスキー
ウイスキーロックで乾杯


いつカクテル風にしてたからロックなんて初めて。

とか調子乗ってみたけど やっぱりコーラが必要でしたー。笑

ウイスキーコーク




キャンプ場をちょっと散策してから、夜まで休憩。

この形で木が重なってるとそれだけでキャンプっぽくていいですね。

キャンプファイヤーの薪


さて、1日目のディナーは…

定番のサムギョプサルは、あんまりキャンプに行かない義妹夫婦が合流する翌日にやろうってことになったので、

\ 今夜はしゃぶしゃぶです!/

野菜キノコたっぷりのしゃぶしゃぶ




しゃぶしゃぶ肉は、韓国版のコストコ・トレイダースで和牛を買ってきました。

しゃぶしゃぶ用の和牛


オーストラリア産の和牛って…。
日本の牛をオーストラリアで育てたってことなんかな。

とりあえず混乱しましたよ?笑



いやあー、きれいな野菜にきれいなキノコ。
私はこの2つだけでも十分に幸せです。

野菜投入
キノコ投入



1日目の〆はカルグクスにしました。

オットギの麺
〆のカルグクス


しゃぶしゃぶの肉エキスがいっぱい溶け込んでて最高。


お腹も心もいっぱいなので、おやすみなさ~い。


 < 2日目 > 


朝一番の衝撃…。

(虫が嫌いな方は高速スクロールを。)

虫!!!!!!!

無数の虫


クーラーボックスを動かしてみたら下に大量のイモムシ。
悲鳴上げるレベルだけど、朝だったのでその声を必死に飲み込みました。笑

そうかあ、ここが涼しかったんだねー。外にいたらあっついもんねー、うんうん。(心臓はバクバク)



ここの唯一の欠点は、まあ時期もあるだろうけど、森の中だから虫が多いこと。
毛虫もイモムシも蛾も蜂もいるので 虫除けが必須です。




さて気を取り直して、


いつも朝はラーメンですが、今回は昨日持ってきたご飯を入れておじやにしました!

カップご飯投入
肉エキスおじや


カルグクスのスープが残ってたので見た目はまあ寂しいですけどね笑、普通に美味しかったです。



1泊2日だったらもうこれから片付け作業。
でも今回は2泊3日でやることがありません!笑

のんびりゲーム中


まあちょっと観光しようってことでとりあえず向かった先は 한반도지형전망공원

山の上の展望台から見下ろすと、川は龍の形に見えて、島は韓国みたいな形に見えるんだとか。

展望台の地図


まあ確かに、見えな…くも…ない?笑

龍の川と韓国の島


↓眩しすぎて顔も背景も不完全燃焼な記念写真。



展望台の横を登ってみると、

展望台横の山道


積み石。

巨大な願掛け石


まだまだ先行けるじゃんって思ったんですが、ここまで必死に登ってきたのがたったの100メートルだって分かったので断念しました。笑

参道の標識





次に向かったのは 연곡계곡

キャンプ場の写真見てても渓谷っぽいのがあったので、これかなと思ってワクワクして行ってみると、

渓谷の広場


…コレハ、ナニカガチガウ。

濁った水の川辺


こんな濁ってなかったと思うんですけどねえ。笑



というわけで、ビールとジャーキーでガチののんびりタイムです。笑

ビールとジャーキー



それにしてもこのキャンプ場は最高すぎる。
テントの周り全部みどりだし太陽も隠れてて暑くないし、てかこの木漏れ日なにっ?!(いい意味で)

青い空と太陽と高く伸びた木


さて2日目は、やっと夜に義妹夫婦が来るはずだったんですが仕事が忙しくて来れなくなっちゃったので、急遽スーパーに買い出しに行きました。


あれ?

道路上で車に向かって走ってくる旦那

(窓全開にして音楽ガンガンにかけてフィーバーしてた結果帽子が吹っ飛んでしまったので取りに行ってきた写真です。笑)



あれ?

道路を逆走していく旦那

写真の順番間違えた?

いや違うんです。
帽子を反対に被ったら風受けないんじゃない?って走ってみたもののやっぱり吹っ飛んでいった、っていう悪ガキの後ろ姿です。※良い子は真似したらダメ




いつもの2倍高いお肉買ってみたんですが、確かに色が違う。めちゃくちゃ美味しそう。

入りきらないサイズの真っ赤なサムギョプサル
ディナーの準備中


昨日の余り野菜も一緒に、2日目は

\サムギョプサルディナー!/

サムギョプサルと野菜の盛り合わせ



キノコはホイルの上の方がいいのかな?なんてチャレンジもしてみました。

キノコのホイル焼き


それにしても今回は肉が黒すぎる。笑


〆はさつまいもです。
でも焼き芋じゃなくて煮芋(?)にしてみました。

ホイルに包んだサツマイモ


ぐちょぐちょになって食べられないだろっと思いましたが、案外美味しくできました!




あー、義妹夫婦が来るからギラギラにしてみたのになー、残念。

テントのライトアップ


 < 3日目 > 


今朝はイモムシいないなーって安心してタープの上に手伸ばしたら、毛虫。

トゲが7本刺さりました…。

このキャンプ場の朝は要注意ですね。




のんびりしてお片付けしてチェックアウト。

今日は막국수だーって目星をつけて行ったのに、まさかの日曜休業。

なのでブランチ(←聞こえだけは100点満点)はここです。

カルビのレストラン


冷麺とチュグミ(イイダコの辛味噌炒め)。

冷麺と真っ赤なチュグミ


ここの冷麺はスープがうまい!
私は冷たいものが苦手なのであんまり食べないんですが、ここの冷麺は美味しかったです。

チュグミは…辛い。美味しかったけど、辛かったです。
こうやってビビンバ風にして食べるらしいんですが、倍のご飯が必要でした。ハハ

ビビンバ作り




で、最後の最後に事件発生。

旦那の携帯に知らない番号から電話がかかってきて、


おじさん「○○(旦那の名前)ですか?」

旦那「そうですけど、どなたですか?」

「あー。(←誰か言わない。笑) 今どこにいますか?」

「あー。(←どこか言わない。笑) あ、キャンプ場の方ですか?」

「いや違いますけど。」

「はい?」

「あのー、財布落としてませんか?

「はい?!」確かにない~

「今 갈비다(ここのお店の名前)にいますか?」

「あー、えーと、います。」



と駐車場に出てみたらおじさんがいたんですねー。


何してんねん!!

車の横に財布が落ちてたみたいで、いや~、優しいおじさまに拾ってもらえて良かったです。

2000wしか入ってなかったんだけど、そこがちょいと恥ずかしかったってわけです。笑


こんな感じで、ハプニング満載の2泊3日が終了!

いやー、楽しかったし面白かったし、やっぱりキャンプって楽しーっ!

テントと涼んでる旦那


〜キャンプ場の設備について〜

流し台
シンクがたくさんあって広々と使える。
すぐにお湯(むしろ熱湯)が出る。


お手洗い
女性用は洋式トイレが5つ、そのうちの1つはビデが付いてる。
管理人さんがこまめにお掃除してくれるのでいつでも清潔。

シャワー室
ここは珍しく個室のシャワーが3つ。
タオルをかけるハンガーと小さめの物を置けるスペースもあり。
濡れてもいいサンダルがあると良さそう。

すぐ横にはでかい鏡とコンセントがあるので、ドライヤーもOK。


売店
ジュース・水・酒・氷・アイス・薪・ガス、このくらいのみ。
ラーメンとかは絶対に来る前に買ってこないといけない。

冷蔵庫
共用の冷蔵庫なし。
連泊するんだったら、激冷のクーラーボックスを持ってくるか、当日スーパーに買い出しに行くって感じ。

ごみ捨て場
管理人さんが頻繁にお掃除・分別してるからきれい。


プール
夏用のプールあり。
6月の中旬ではまだやってなかったけど。

덤바위캠핑장

住所▶
충청북도 진천군 문백면 농다리로 615

利用料金▶
1泊 35000w
2泊 60000w

その他料金▶
シャワー:無料
電気:無料
ごみ:ごみ置き場あり

利用時間▶
12:00~翌12:00

お問い合わせ▶
010-4588-0711

地図▶

▶▶質問やコメントはこちらへ

タイトルとURLをコピーしました