【済州島3泊4日】2-1 城山日出峰~万丈窟 SNS映えキャロットケーキcafe

韓国

さて2日目。

よーーーーっし牛島‼

ホテルを出発して車走らせ5分ですよ。

寄り道して買ったおにぎり夢中で食べて車のドアばたんて閉めて「もうこんなに人来てるんだね~」なんて話しながらさぁいざ乗船券買いま…

「本日は強風の影響により終日休船です。」

えーーーー!!!!って言いたかった。

でもサプライズを超えてくると「。。。ぇ」ってしか出ないんです。

たしかに昨日の夜も風ひどくて、車から降りたらまっすぐ歩けないし部屋の中にいてもヤシの木のワサワサが聞こえるし。なので納得です。

こんなことならせっかく済州島まで来てコンビニのおにぎり、しかも2個も急いで食べなくてもよかったのに、って思いましたが駐車場も無料だったんで忘れます。笑

世界遺産1 城山日出峰

気を取り直して、次の目的地へ。

2007年に世界遺産に登録された、城山日出峰(ソンサンイルチュルボン/성산일출봉)に登ってきました。

10万年前に海底で噴火が起きて、溶岩が溢れて盛り上がった結果、こんなに大きくなりました。笑

城山日出峰のオブジェと後ろにそびえる巨大な溶岩の山

海抜180メートル。小学校の校庭のトラックが一直線になったくらいの高さです。

…ちょっと分かりづらいです。

溶岩の塊なので壁面がどこもかしこもゴツゴツでしたが、長い年月をかけてグリーンのつたが伸びてきてて地上のラピュタみたいな感じでした!

緑のつるで覆われた岩穴

ひたすら階段を上って、頂上で強風にあおられながら地平線を眺めて降りてきました。

下りも緩やかではないので、スニーカーがいいなーと思いながらゆっくり歩いて写真撮って、だいたい1時間くらいだったと思います。

頂上側から観た階段と海岸線

麓にお土産屋さんがたくさんあるんですが、そこで気軽に買えるのがこれです。↓

350mlのペットボトルに入ったジュース

チェジュ産100%の「ハンラボン」というデコポンみたいな果実のジュース。

果汁100%ってことだと思ったんですけど、結構甘かった…。

登山終わりに喉が渇いた、甘党の方はぜひ。

たしか4000wだったと思います。

【 城山日出峰 】

済州特別自治道 西帰浦市 城山邑 城山里 114, 一帯

(제주특별자치도 서귀포시 성산읍 성산리 114, 일대)

3~9月  7:00~20:00 (最終受付19:00)

10~2月  7:30~1900(最終受付17:50)

一般:2000w

学生・子供:1000w

世界遺産2 万丈窟

車を走らせ30分、有名な観光地で標識も見つかるのでスムーズに到着です。

本日の世界遺産2つ目、全長7.4kmの長ーい溶岩洞窟 万丈窟(マンジャングル/만장굴)にやってきました。

洞窟に降りていくといきなり気温が変わるんです、15℃なかった記憶があります。

真夏だったので入った瞬間は嬉しいんですが、歩き続けるとトリハダたちますし、やっと出口だーって階段上がると激アツです。

洞窟見学するなら、絶対に何か羽織れるものを持って行ってください。年中半袖の外国人でさえ腕さすってましたから。笑

急な階段の下に見える洞窟の入口

あと中けっこう湿ってました。というより水たまりたくさんがありました。

しかも所々に照明があるとはいえ、薄暗くて地面も凸凹なので足元注意してないと危ないです。

暗闇の通路を照らすライトアップ

とはいえゆっくり観て見学区間のハイライト、1km先まで歩いていくとこんな大きな溶岩の塊。

ライトアップされた三角錐状の巨大な岩

天井から落ちてきて石柱が出来上がってました。

7.6mの高さがあって、世界で一番大きい溶岩石柱だそうです‼

洞窟の途中から木の橋が続いていて、その下もゴツゴツしていたんです。今思うとあのでっかい石柱の所から流れてきたものだったのかもしれないです。

往復1時間かけて、暗くて寒い洞窟から出ていく時の地上の光のなんと暖かいことか。笑

階段の下から見た洞窟の出口

【 万丈窟 】

済州特別自治道 済州市 旧左邑 万丈窟道182(旧左邑)

제주특별자치도 제주시 구좌읍 만장굴길 182 (구좌읍)

9:00~18:00(最終受付17:10) 定休日:第1水曜日

25歳以上 2000w

24歳以下 1000w

キャロットケーキの有名なカフェ

本当は初日に空港から時計回りで万丈窟に行って、今日はそのまま南に下っていく予定だったのが、予定変更で今日万丈窟へ。…逆走してしまったんですね。

せっかくなので、プランには入っていなかったカフェ通りへ。

石造りの家屋と木椅子2脚

車で10分かからずウォルジョンリ海岸(月汀里海岸/월정리해안)にやってきました。

そこから坂をグネグネ登ってけっこう上の方にあったのが、インスタ映え確実なおしゃれカフェ。古民家を改装したお店で、石造りなのでどことなく懐かしい沖縄のお家みたい。

併設してお花屋さんがあって、そこでブーケを作って写真撮っている韓国人が何人もいました。

さて、本題のキャロットケーキですが、かわいいです。

ハートのラテアートと小さな人参のついた一切れのケーキ

外側はほんのり甘さ控えめのクリームチーズ、スポンジも少しスパイスが効いてておいしかったです。ちっちゃな人参も食べられました。

他にもチーズケーキとブラウニー、紅茶・コーヒー・デカフェも含めて飲み物も豊富でした!

私たちは一旦車で坂を登りましたが、併設駐車場がないとのことで、結局海岸沿いの駐車場に止めて歩いてもう一回登りました。

このお店の途中にもたくさんおしゃれなショップが並んでましたし、道幅も狭いので、ぜひ歩いて行くことをオススメします。

【 구좌상회(クジャサンフェ) 】

済州特別自治道済州市旧左邑月汀里415

(제주특별자치도 제주시 구좌읍 월정리415)

10:30~18:30 (定休日:火・水曜日)

キャロットケーキ 6000w

シナモンコーヒー 5000w

あ、そうそう、ウォルジョンリ海岸の車を止めてたところに、なんだか見覚えのあるモノが止まりました。

オートバイのナンバープレートは「新宿」

錯覚かと思いました。

いやバイク自体は良いですけど新宿じゃないでしょココ。って。笑

もう少し2日目が続きますが、長くなってきたので次に回します!

Hannah

旅行とか海外とか自由とか、そんな言葉が大好き。
これまでフィジー/オーストラリア/カナダに住んだ経験があり、今は韓国のスウォンという所にちょっくら移住しています。

弾丸旅 / 突然旅に出る / 暇があればナッツ / 暇があればヤンニョムチキン / 平日の万歩計200歩 / でもバス乗るよりも歩くのが好き / 会話は3か国語ミックス / だから日本語も下手 / でも純JAPANESE / 無心になるとひたすら文字を書く

HAKUNA MATATA

✿はな旅NOTEをフォローする
韓国
スポンサーリンク
✿はな旅NOTEをシェアする
✿はな旅NOTEをフォローする
はな旅NOTE

質問やコメントはこちらへ

タイトルとURLをコピーしました