【梨泰院グルメ】夏に食べたいおすすめスパイシー冷麺 동아냉면

グルメ Gourmet

こんにちは!

最近はお義母さんにもらったピリ辛の醤油漬けケンニプ(えごまの葉)ばっかりおかずにしているHannah(@____hannah)です。

この心地よい刺激を受けていると思い出す味があります。

イテウォンの地球村祭りに行ったときにたまたま通りがかって見つけたレストランの冷麺です!

 

10月開催 地球村祭りについてはこちら↓

トンアネンミョン

お祭りに行く前に通りがかった時は、この配色すごいねー、これで冷麺のお店なの?なーんて話してて、帰り道でもやっぱり気になったんで入っちゃいました。

1階赤 2階青 屋根黄色のお店

真っ赤に真っ青に真っ黄色。

冷たいからってなめてるとあっつくなるよ?お酢は効かしてるぜ。って意味かな。笑

 

それにしても、行きも帰りも駐車場いっぱいでした。

実際に韓国の大手検索サイトでもすぐに出てくる有名店みたいです。

 

メニューは3種類、のみ。

メニュー表

  • 冷麺(ムルネンミョン) 小6000w, 大7000w
  • ビビン冷麺(ビビンネンミョン) 小6000w, 大7000w
  • 王餃子(ワンマンドゥ) 6000w

 

カウンターで注文して、先に支払いをします。

店内も青

店内の様子

 

お水と、ユクスっていう肉エキスがたっぷり入ったおつゆはセルフ。

セルフんユクスタンク

コップに入れたユクス

ユクスは「肉水」って書きます。

冷麺のお店にはだいたいあって、お肉の旨みが詰まったハマっちゃう味です。

このお店のユクスは濃いめで美味しかったです。

 

さて、注文した1品目、ビビン冷麺(ビビンネンミョン/비빔냉면)。

大盛りビビン冷麺

見た目はふつーの冷麺。

でもいつもなら辛いソースとか足す彼が、全然混ぜていない状態で汗かいてました!

いつもなら、辛いんじゃなくて熱いだけだ。って言うんですけどね。

でも今日は負けたようです。

人生で2回目の「辛い」をゲットしました。笑

 

確かにけっこう辛くて、なのにハマっちゃう味。

暑くなるのに箸が止まらなかったです!

ちなみにこれ(大)を頼んだんですが、けっこうでかくてお腹パンパンになりました。(そりゃ大だもんな)

 

そして私は韓国の蒸し餃子(ワンマンドゥ/왕만두)が好きなんです。

4つ入り手作り餃子

ボリューミーなの来ましたよ!

あんまりお腹減ってなかったんでサイドメニューとして頼んだんですが、小食の人はこれだけで満足できそうです。

肝心に味はというと、にんにくとニラがけっこう効いてて、ジューシーで美味しかったです!

 

冒頭で書いたお店の色についてなんですが、食事しながら見渡してふと思ったので訂正します。

窓の「愛してる」の文字

窓のハートマーク

このお店、窓が全部「好きだよ~」のステッカーで埋まってるんですよね。

この赤と青と黄色って、…Love & Peaceなんじゃないかなって。笑

トンアネンミョン お店情報

【 동아냉면 

住所▶

ソウル特別市 龍山区 漢南洞657-43

(서울특별시 용산구 한남동 657-43)

電話番号▶

02-796-7442

営業時間▶

9:30~21:00(定休:月曜日)

駐車場▶

あり(数台)

アクセス▶

 6号線イテウォン(梨泰院/이태원)駅 3番出口 徒歩11分

 京義中央線ハンナム(漢南/한남)駅 1番出口 徒歩13分

 龍山01 スンチョンヒャンビョンウォン(順天郷病院/순천향병원)下車 徒歩2分

地図▶

▶▶質問やコメントはこちらへ

タイトルとURLをコピーしました