韓国で1日WORLD TRAVEL イテウォン地球村祭り

韓国のお祭り

みなさんは世界一周を夢見たことはありませんか?

例えばヨーロッパのクラフトビールを飲み比べてみたり、東南アジアの美味スパイシーな逸品を探したり、もしくは中南米のラテンな音楽で陽気に盛り上がったり。

お金も時間もたーくさん相談することがある世界一周、もし1日で味わえるとしたら…考えることをやめますよね!

ソウルに行けばできちゃうんです!

 

スポンサーリンク

50以上の大使館や世界各国の出店がずらっと並びます

赤テント:フード

オレンジテント:クラフトビール

 

まず食べ物に関しては、トルコとタイが比較的多かったイメージですかね。炭火焼きしてる所が多く、もうどこの香りに釣られていこうか悩んだ結果…

どこでも買えるやんってものチョイスしちゃいました。笑

ホットクは通常より高く、ケバブは実際のショップよりちょい安かったです。

 

黒ビールやオレンジベースのビールなど、アレンジの効いた各国のクラフトビールが軒を連ねていました。

そんな中私たちが選んだのは、国内産のCASS。笑

クラフトビールが5000wのところ、CASS 2000wに値引き始めたんですもん、しょうがない。

 

味覚だけで終わりではなかったです。

韓国文化の体験コーナーがあって、藁で何かを作っていたり、私たちは無料で習字を書いてもらいました

緑テント:韓国のカルチャー体験

 

人生 何とかなるでしょ。考えたってしょうがなくない?

私はなんて書いているかわかんないからよかったけど、韓国人は恥ずかしがってました。笑

 

いろんな国の情報&販売ブースや古着の販売も行っていました。

カラフルでかわいかったー。

青テント:各国の紹介

紫テント:フリーマーケット

 

他にも韓国のテコンドーや軍隊によるパフォーマンス、ダンス対決やパレード。いつもどこかのステージで盛り上がっていました。

 

スポンサーリンク

イテウォン自体がボーダレスタウン

さて、今回の舞台となったイテウォンは、実はいつ来てもグローバル

この街に降り立ったらすぐにわかります。香りもエスニック、看板も読めないし何語かわからないこともあります。いろんな国の人が集まっていて、上を見上げればカラフルな国旗、ちょっと踏み出せばハラルも取り扱うスーパー。

いつか行った南米旅行を思い出しました。

 

ちなみにボーダレスって、国だけじゃなくて、ジェンダーに関してもオープンなイメージです。

オカ〇が集まるクラブだったり、ア〇ルトショップだって堂々と大通りに面していました。

自分の生きたいようにやりたいように、ありのままで生活している空間がここにはあるんじゃないかなって思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

外国が大好きな私には、わくわくと鼻息が止まらないお祭りでした。

異国を味わいたくなったらまた来ます。

 

あ、ひとつ、注意点です。

ものすごい人です。

特に食べ物ブースはすごい混んでます。

でもこんな日には食べ歩き飲み歩きしたいです。

ぜひ身軽な服装で、手が空くようなかばんでお出かけしてください。

 

こってりしたもの食べすぎたなーって思ったら、よかったらこのお店食べに行ってみてください。ピリ辛冷麺と肉厚餃子のおいしいレストランです。

 

スポンサーリンク

基本DATA

 

 開催期間

2018年10月13日(土)~2018年10月14日(日)

 場所

ソウル特別市 龍山区 龍山洞4街, 一帯

(서울특별시 용산구 용산동4가, 일대)

 アクセス

・地下鉄6号線イテウォン(梨泰院/이태원)駅

1番出口 徒歩0分

・地下鉄6号線ノッサピョン(緑莎坪/녹사평)駅

3番出口 徒歩2分

 

 

Hannah

旅行とか海外とか自由とか、そんな言葉が大好き。
これまでフィジー/オーストラリア/カナダに住んだ経験があり、今は韓国のスウォンという所にちょっくら移住しています。

弾丸旅 / 突然旅に出る / 暇があればナッツ / 暇があればヤンニョムチキン / 平日の万歩計200歩 / でもバス乗るよりも歩くのが好き / 会話は3か国語ミックス / だから日本語も下手 / でも純JAPANESE / 無心になるとひたすら文字を書く

HAKUNA MATATA

✿はな旅NOTEをフォローする
韓国のお祭り
スポンサーリンク
✿はな旅NOTEをシェアする
✿はな旅NOTEをフォローする
はな旅NOTE

質問やコメントはこちらへ

タイトルとURLをコピーしました