絶品!ラブリーな外観とは裏腹にスパイシーな冷麺を発見しました。

韓国のグルメ

こんにちは。

最近はお義母さんにもらったピリ辛の醤油漬けケンニム(えごまの葉)ばっかりおかずにしているHannah(@____hannah77s)です。

この心地よい刺激を受けていると思い出す味があります。イテウォンの地球村祭りに行ったときにたまたま通りがかって見つけたんです。

地球村祭りについてはこちら↓

 

スポンサーリンク

お店の外観

お祭りに行く前に通りがかった時は、この配色すごいねー、これで冷麺のお店なの?なーんて話してて、帰り道でもやっぱり気になったんで入っちゃいました。

1階赤2階青屋根黄色の建物

真っ赤に真っ青に真っ黄色

冷たいからってなめてるとあっつくなるよ?お酢は効かしてるぜ。って意味でしょうか。笑

それにしても、行きも帰りも駐車場いっぱいでした。実際に韓国人の口コミサイトでもすぐに見つかるらしいです。

 

スポンサーリンク

メニュー

お品書き3点

すごい。自信ありますね、3品です。

  • 冷麺 (小)6000w (大)7000w
  • ビビン冷麺 (小)6000w (大)7000w
  • 蒸し餃子 6000w

 

青い注文・会計カウンター

カウンターで注文、支払いをします。

 

その奥にはセルフのお水と、ユクスっていう肉エキスがたっぷり入ったおつゆがいただけます。ユクスって「肉水」って書きます。冷麺のお店にはだいたいあって、お肉の旨みが詰まったハマっちゃう味です。このお店のユクスは濃いめで美味しかったです。

入れてきたユクスとユクスカウンター

 

スポンサーリンク

ビビン冷麺と蒸し餃子

さてやってきましたビビン冷麺

氷の入ったスープにきゅうりと赤いソースのかかった冷麺

いつもなら辛いソースとか足す彼が、全然混ぜていない状態で汗かいてました!いつもなら、辛いんじゃなくて熱いだけだ。って言うんです。

でも今日は負けたようです。人生で2回目の「辛い」を彼からゲットしました。笑

確かにピリ辛してますね、ずっと食べてたら暑くなります。でもクセがあって箸が止まりませんでした!

ちなみにこれ(大)を頼んだんですが、けっこうでかくてお腹パンパンになりました。

 

そして私は韓国の蒸し餃子が好きなんです。

もっちりボリュームのある4つの餃子

ボリューミーなの来ましたよ!

にんにくとニラが効いてました。サイドメニューとして頼みましたが、小食の人はこれだけで満足できます。ジューシーで食べ応えがあって美味しかったです。

 

冒頭で書いたお店の色についてなんですが、食事しながら見渡してふと思ったので訂正します。

各国の言葉で「愛してる」

枝で囲まれた中に赤いハートマーク

このお店、窓が全部「好きだよ~」のステッカーで埋まってるんですよね。

この赤と青と黄色って、…Love & Peaceなんじゃないかな。笑

 

スポンサーリンク

基本DATA

【 동아냉면(トンアネンミョン) 】

 ソウル特別市 龍山区 漢南洞657-43

(서울특별시 용산구 한남동 657-43)

 9:30~21:00 (定休日:月曜日)

 

Hannah

旅行とか海外とか自由とか、そんな言葉が大好き。
これまでフィジー/オーストラリア/カナダに住んだ経験があり、今は韓国のスウォンという所にちょっくら移住しています。

弾丸旅 / 突然旅に出る / 暇があればナッツ / 暇があればヤンニョムチキン / 平日の万歩計200歩 / でもバス乗るよりも歩くのが好き / 会話は3か国語ミックス / だから日本語も下手 / でも純JAPANESE / 無心になるとひたすら文字を書く

HAKUNA MATATA

✿はな旅NOTEをフォローする
韓国のグルメ
スポンサーリンク
✿はな旅NOTEをシェアする
✿はな旅NOTEをフォローする
はな旅NOTE

質問やコメントはこちらへ

タイトルとURLをコピーしました