木漏れ日の気持ちいいカフェAS LIKEでのんびりコーヒーブレイク@ソウル景福宮

カフェ Cafe
スポンサーリンク

久々のソウル。
プアムドン(付岩洞/부암동)で 美味しいイタリアン を堪能してから、お散歩&消化しながら南下。

気づいたら何回も来たことある景福宮のすぐ横まで来てました!


プアムドンってどこだよ!ってレベルからスタートしたけど、まさかこんな近くによく知ってる観光地があるなんて知りませんでした。



いや、それよりも驚いたのが、超有名な観光地・景福宮のすぐ後ろに青瓦台があったってこと!!青瓦台…大統領のおうち

韓国の大統領官邸


えー!こんな場所に住んでらっしゃったんですか?ってやつです。笑


それはさておき、景福宮の横をちょっと脇道に入ってみたら おっしゃれーな居心地の良いカフェ を見つけました!

AS LIKEの外観

日陰だしアングルも悪いし、全然おしゃれさと開放感が伝わらないと思いますが笑…、 AS LIKE  っていうALLDAY BRUNCHのカフェです。

一回は通り過ぎたけど、やっぱり気になるってすぐに折り返してきたんですよね。



入ってみたら、やっぱり正解。
木のぬくもりとかインテリアグリーンがめちゃくちゃ落ち着きました♡

木のぬくもり・黒いす・観葉植物
木のカウンターキッチン
天井のハンギンググリーン
おしゃれ壁ライト
窓側のテーブル席





メニュー。

ドリンクとブランチのメニュー

↑ここまで雰囲気で伝われって写真は久しぶりに撮りました。笑…


AS LIKEのインスタを覗いてもらうと魅力が伝わるかと。。

AS LIKEのインスタグラム
Instagram:aslike_


ALLDAY BRUNCHなのでいつでも映えそうなお食事が楽しめます。


個人的にはえびアボカドサンドイッチとバジルチャバタのチキンサンドイッチ、豆腐マッシュルームサラダが気になります。…
いや、ふつうにフレンチトーストもふわふわで美味しそう…



お水がレモンウォーターなのもおしゃれです。

輪切りレモンのウォーターサーバー


私たちが頼んだのは、

  • アメリカーノ 4000w
  • バニラビーンラテ 5000w
アメリカーノとラテ


このマグカップの質感とカラーたちがどタイプでした♡


ブランチもすごい美味しそうだったんですが、なんせさっき食べたパスタとリゾットでお腹がパンパンで…



でーっかい窓のある席でのんびりしました。

窓際の木製ソファとクッション
木漏れ日とコーヒー





この席の目の前には本コーナー。

ミニ本コーナー

ここの本を読んでもいいし、自分のお気に入りを持ってきてもいいし、なんか読んでるだけで絵になる気がします。笑



私たちが行ったのが15時~16時くらいでいい感じに木漏れ日が入ってくる時間だったので、揺らめくカーテンを眺めてるだけでもリラックス。

これから引っ越しを控えてるので新居のインテリアイメージとして考えつつ、この素材のカーテンは即採用しました。笑

AS LIKE(エズライク)

韓国語▶
애즈라이크

住所▶
서울 종로구 효자로7길 23

営業時間▶
ー平日 9:00~20:30(L.O.19:30)
ー週末 10:00~20:00(L.O.18:50)

アクセス▶
景福宮駅 3番出口 5分

 

 

▶▶質問やコメントはこちらへ

タイトルとURLをコピーしました