クスコのオススメ宿 Cielo Andino Residencial

そびえ立つ大聖堂とベンチ クスコ/マチュピチュ

マチュピチュへの拠点として滞在したクスコ。

街の中心からは少し離れますが、ホステルよりもアットホームにリッチに滞在できた、クスコおすすめのホステルをご紹介します!

スポンサーリンク

クスコでおすすめのホステル

【 Cielo Andino Residencial 】

クスコの中心地からは少し離れた閑静な住宅街に位置するホステルです。家族で経営していて、上の階に住んでいました。

ダブルルームを予約していましたが、公式ホームページを見たところトリプルルームにアップグレードしてくれていたみたいです!

ダブルベッドが2台置いてあってもまだ余裕のある広さのお部屋でした。

ダブルベッド2台の広いお部屋

(引用元:Cielo Andino Residencial)

ホステルの目の前には公園があります。お部屋に大きな窓がついていて、お部屋から玄関やグリーンが見えるって都会のヴィラみたいでした。(言いすぎか。笑)

壁一面がガラス窓

朝食がついていたのもこのホステルを選んだ理由でした。時間を聞いて、朝お部屋まで持ってきてくれました。

丸いパンとコーヒー・オレンジジュース

トーストとコーヒー・オレンジジュース

パンとコーヒー・オレンジジュースっていうシンプルな朝食ですが、飽きないようにパンを変えたりハムチーズパンを作ってくれたりしてて、おもてなしが伝わってきました。

そしてお湯ポットがリッチです、THERMOS‼ お昼になってもアツアツでした(コーヒーだけ置いておいてほしいってお願いしました)!

外に出かけないとオーナーさんと会うこともないと思うんですが、朝お部屋まで来てくれるので、笑っておはようって言ってくれるだけで小さなコミュニケーションが取れたのも良かったです。

私たちが移動に利用していたのはPERU HOPという観光バスで、出発が22:00でした。チェックアウトの日彼は早朝からレインボーマウンテインに行くし私も街に繰り出してたんですが、その間バックパックはそのままお部屋に置かしてもらえました。

しかも夕方に荷物を取りに行ったら、出発までくつろいでて良いよ、シャワーも使ってね。と神対応。大変お世話になりました。おかげでさっぱりして次の都市に移動できました。

オーナーのママはスペイン語オンリーですが笑顔がステキでした。私たちとよく話していたのは息子さんのホセで、英語を勉強したいってうちの彼にとっても懐いてました。ここに行きたいんだよねーにみたいに相談するとすぐ調べてくれたり単純に世間話したり、このアットホームな感じも良かったです。

「今自分で上の階作ってるんだよねー」と大学で建築を専攻しているホセ(2017年冬)。そろそろ出来上がったんじゃないですかね!ペルー人はDIYが好きなんかな、どっかの街でも作ってましたね。

GOODポイントまとめ

• 朝食が豪華で美味しい。

→毎回朝ごはんの時間が楽しみです。お部屋に運んでもらえるのも素敵なポイント。

• みんなとてもフレンドリー。

→いつも笑顔でいつでも私たちのことを気にかけてくれます。

• PERU HOP / BOLIVIA HOPのバスタールまで近い。

→出発直前まで大きなバックパックを預かってもらえます。

• 目の前に公園がある。

→お昼はベンチに座って日向ぼっこもアリです。(公園に行かなくてもホステル内が快適過ぎましたが。笑)

BADポイントまとめ

• 街の中心地から離れている。

→アルマス広場までの移動方法がタクシーか徒歩です。私たちは30分かけて歩きました。

• 住宅街にある。

→車の通りに出るまで夜道がちょっと暗いです。

ホステル近くのレストラン

でかすぎピザのお店

【 PIZZERIA 】たぶん

インカ・パシャクテックっていうモニュメントの広場のすぐ近くにあるレストランです。

先にガーリックトーストとサワークリーム&サルサソースが出てきました。

6枚のガーリックトースト

続いてメインのクワトロチーズピザ!15ソル(約495円)いかなかったと思います。

写真におさまらないでっかいピザ

伝わりますかねこの大きさ! チーズがたっぷりすぎるくらいかかってて、持ってもこぼれてきました。

喉が渇いたのでコーラもお願いしたんですが…

顔の1.5倍サイズのコーラ瓶

1リットルの瓶を私は人生で初めて見ました‼ ぬるかったのがポイントです。笑

デカ盛りチキンのお店

【 Don Pollero 】

ファストフード店みたいな店構えで、前を通るといつも混んでて気になっていたレストランです。

珍しくサラダバーがついてるっていうので、盛り付けてきました。葉物だけじゃなくてパスタやスープもありました。パスタのサラダとスープ

頼んでおいたメインが運ばれてきました。盛りすぎです。笑

山盛りポテトと山盛りソーセージ

そして、サルチパパス(ソーセージポテト)と1/4サイズチキンですが…ほぼポテトです。笑 見た目も満足、味も満足でしたが、ポテトはもういいかな…と。

サルチパパス9ソル(約297円)、1/4チキン14ソル(約462円)でした。

中華料理のお店や屋台もたくさん出てて、ホステルが住宅街にあっても少し歩けばなんでも手に入ったので便利でした。

スポンサーリンク

宿から足を延ばした観光地リンク

クスコ中心地の街歩き

タクシーに乗るか、歩いて30分。

【景色編】世界遺産クスコの歩いていけるおすすめ観光スポットまとめ
マチュピチュの玄関口として、また世界遺産の街としても知られるクスコ。 計7日間滞在したクスコの、オレンジの屋根が特徴的な街の風景や観光地を少しまとめてみようと思います。 クスコ クスコの概要 ペルーのアンデス山脈南部に位...
【グルメ編】世界遺産クスコの歩いていけるおすすめ観光スポットまとめ
今回の記事は、前回の【景色編】に引き続き、クスコの街の中心地にあるグルメスポットをいくつかご紹介します! おすすめグルメ メルカド セヴィーチェ 【 Mercado Central de San Pedro 】 メルカド...

天空都市マチュピチュ

2泊3日でマチュピチュにお出かけ。

クスコ→マチュピチュへは6時間バス3時間徒歩の通称スタンドバイミーコースで行きました。

【マチュピチュ】ペルーが誇るインカの天空都市で心躍るパノラマとスリルを堪能。
ついにやってきましたマチュピチュ! 地球の反対側まで来るなら絶対に外せない、一生に一度は訪れたい観光地です。 前日に9時間かけてマチュピチュ村に到着しチケットを買い、当日は朝一番から列に並び、ついに目の前に現れた圧巻の景色をご紹...
ペルー/マチュピチュへの行き方 「スタンドバイミー」線路トレッキング
「一生に一度訪れたい場所」として真っ先に名前が挙がる天空都市マチュピチュ、までのトレッキング道、通称「スタンドバイミーコース」。 バックパッカーにはよく知られたコースで、片道約10km、3時間かけて線路道をひたすら歩いていきます。本家...
マチュピチュ村の歩き方 美味しいお値打ちレストラン&ホステル情報
謎に包まれたままの天空都市「マチュピチュ」。 この年間100万人以上が訪れる超有名な観光スポットを支えているのが、麓にある「マチュピチュ村」です。 マチュピチュ村を発展させた日本人の話を含めた歴史をちょろっとおさらいしつつ、ここ...

新名所レインボーマウンテン

早朝にピックアップされ登ってきた標高5000m超えのカラフルな山。

発見されてからまで何年かしか経っていないので、まだまだ穴場の絶景です。

ペルーの新絶景「レインボーマウンテン」で標高5100mトレッキング!
ペルーの観光地はマチュピチュやナスカの地上絵だけじゃありません。 ここ数年で姿を現した「レインボーマウンテン」、5000m級の山を登った先のカラフルな絶景としてじわじわ人気が出てきた新しい大パノラマの観光地があります! ぜぇぜぇ...

PERU HOP利用者へ

• クスコ到着 17:30
  • クスコ出発 22:00

クスコでは、大型バスの乗り入れが禁止されているので、街の郊外にあるバスターミナルにて出発/到着します。(PERU HOP/BOLIVIA HOP専用のターミナルあり)

ペルーに到着する時は、タクシーでホステルまで連れて行ってもらえます!

このホステルまでは徒歩10分程度で、出発直前まで荷物を置かせてもらえました。

基本DATA

2017.12.07-2017.12.08 1泊

2017.12.10-2017.12.12 2泊

ダブルルーム 専用トイレ・シャワーあり

20USD/1泊

Wifi・タオル・朝食(部屋内)あり

お部屋内にトイレ・シャワー・テーブル・椅子あり

Los Alamos O-14-A, Cusco, PERU

公式ホームページ

Booking.comが友達紹介キャンペーンをやっています!

このリンクから飛ぶと、4000円以上の予約でお互いに2000円キャッシュバックです。

Booking.com: The largest selection of hotels, homes, and vacation rentals
Whether you’re looking for hotels, homes, or vacation rentals, you’ll always find the guaranteed best price. Browse our 2,323,513 accommodations in over 85,000 ...

1234日目からの56日間の旅では、ほとんどこのキャンペーンを使ってホステルを予約していたので、宿泊費は半額くらいで済みました。特に連泊かホテルを考えているなら、ぜひこのキャンペーンを使ってみてください!

Hannah

旅行とか海外とか自由とか、そんな言葉が大好き。
これまでフィジー/オーストラリア/カナダに住んだ経験があり、今は韓国のスウォンという所にちょっくら移住しています。

弾丸旅 / 突然旅に出る / 暇があればナッツ / 暇があればヤンニョムチキン / 平日の万歩計200歩 / でもバス乗るよりも歩くのが好き / 会話は3か国語ミックス / だから日本語も下手 / でも純JAPANESE / 無心になるとひたすら文字を書く

HAKUNA MATATA

✿はな旅NOTEをフォローする
クスコ/マチュピチュ
スポンサーリンク
✿はな旅NOTEをシェアする
✿はな旅NOTEをフォローする
はな旅NOTE

質問やコメントはこちらへ

タイトルとURLをコピーしました