テイクアウト1000w割引のカフェCOMPOSE COFFEEに行ってみた@水原インゲドン

カフェ Cafe
スポンサーリンク

ちょっと久しぶりにインゲドン(仁渓洞/인계동)に映画を見に行ったら、なんか新しいカフェがオープンしてました!

黄色と黒の外観


いやー、ここつい最近まではお花屋さんだったんだけどなあ。

ほんとインゲドンって、(いや韓国って?)、お店がすぐ変わる。




インゲドン店の店内はこんな感じ。

黄色と黒、ウッド調のインテリア

黄色と黒がスタイリッシュでいい感じだし、外にはテラス席もたくさんありました。


メニューはペクダバンとかジューシーとか、その辺のテイクアウトカフェと似たような感じです。

カウンター上のメニュー
カウンター横のメニュー


でもすごいのは値段で、テイクアウトだと1000w割引 とのこと!

テイクアウトは1000w割引


しかもホットもアイスも同じ値段です。

アイスの方が冷やす手間があるからかちょっと高い場合が多いですけどね、これなら遠慮なくキンキンに冷えられます。(ケチ)


で、サイズは VENTI のみ!

all VENTI size


正直SHORTで十分な私には多すぎるんですけどね…、ゴクゴク飲み続けたいとか今から勉強するんだって人にはお得感たっぷりな気がします。

MEGA COFFEE的なイメージですかねー。



ティラミスとニューヨークチーズケーキ、マカロンも置いてありました。

ケーキとマカロン


私たちが頼んだのは

  • 抹茶ラテ(ホット) 3000w
  • タピオカミルクティー(アイス) 4300w
     (タピオカ追加 +500w)
ベンティサイズのホットとアイス
抹茶ラテの様子

↑ブレてたから映画館に向かうエスカレーターにて。雰囲気ゼロ。笑


抹茶ラテは甘いけどしつこくないくらい。

タピオカミルクティーは…通常運行な気もするけど、甘々。笑
でもダルッダルに甘かったわけじゃないから、うーん…、私は飲みきる自信ないけど、旦那は映画観ながらゴクゴク飲んでましたねー。


インゲドンでCOMPOSE COFFEEを発見してからすごい見かけるようになったのは、知ってるカフェだから目に留まるようになっただけ?
それとも一気に店舗数増やしてるルーキー??

とにかくいろんなところで見かける気がします!


COMPOSE COFFEEの公式サイト を覗いてみたら相当な数の店舗があるみたいだから、…もしかして老舗でしたか?(恐れ多い)



最後に、

この黒ごまカフェラテと栗ラテはすごい惹かれるものがあります♡!(写真右側)

季節限定メニュー

いつか注文してみよっとー。

▶▶質問やコメントはこちらへ

タイトルとURLをコピーしました