【おしゃれ】路地裏の大人気パスタ店TIFYにやっと入れた!@ソウル付岩洞

グルメ Gourmet
スポンサーリンク

久々にソウルにお出かけ。
韓国の友達と、プアムドン(付岩洞/부암동)まで遊びに行ってきました。

友達から聞くまではどこにあるかも知らない場所だったけど、プアムドンは景福宮エリアのすぐ上にある地域。
おしゃれなカフェが立ち並ぶデートエリアで、週末とか夜はカップルがたくさん集まる場所なんだそうです。



で、プアムドンに向かった一番の目的は、このレストラン!!

 TIFY 

住宅街の一角にレストラン


友達は前にもここに来ようとしたことがあって、でも1時間以上待たなきゃいけないからってその時は諦めたんだそう。

そのくらいすごい人気があるレストランで、週末は早くから並ばないとダメなんだそうな?

しかも 予約はNG だそうで…



だから私たちも気合を入れて9時に集合してソウルに向かって開店前に並んで!!


のはずが急な仕事は入るしバスは全然来ないしで、結局ピークな12時半に到着しました。笑



でも平日ってこともあって、2組待ちだったので10分くらいで席に案内してもらえました!ラッキー


メニュー。

メニュー版
パスタ・リゾット ワインもあり




私たちが頼んだのは、

  • ポモドーロ
  • きのこクリームリゾット
今日の2品



ポモドーロ 13000w
トマトソース・モッツァレラチーズ・バジル …マルゲリータのパスタバージョンってことか?

チーズたっぷりトマトパスタ

友達が頼んだやつだからあんまり覚えてないけど、けっこう辛めだったような記憶が?

トマトもチーズもバジルも大好きだし、パスタ麺もモチモチしてて美味しかったです!


きのこクリームリゾット 13000w
マッシュルーム・いろいろきのこ・クリームソース・トリュフオイル

きのこリゾット
きのこがたっぷり

これはね、うん、美味しかった!
いろんな種類のきのこが入ってたしクリームソースも美味しかったです。

ただちょーっと味が濃かったから若干飽きちゃったような…。
バゲットを追加して味を変えながらにした方が良かったかなーなんて思います。


ま、どっちもけっこう量が多かったので、単品を食べきるだけで精一杯でした。ハハ


店内のインテリアはこんな感じ。

店内のインテリア
窓側の席
壁側の席 鏡・ライト
キッチン方向

↑お客さんが消えたタイミングで急いで撮ったので、大体がお片付けの最中。笑


アンティークな感じが漂っててすごいおしゃれでした!

なんかどこに座っててもいい感じの写真が撮れるんじゃないかなって思います。



そういえば、待ってる間にカウンターで日本語を見つけました。

カウンターのインテリア
日本語の雑誌

日本が好きな方がオーナーさんなのかな?
日本で習得したパスタの作り方なのかな?

とりあえず一瞬でほっこりしました♡


そうそう、平日だから2組待ちか~って思ってましたが、私たちが注文してから続けて6組入ってきたので、人気は本物で私たちがラッキーだっただけみたいです。
(店内には待てるスペースがほとんどないので、順番が近づいたらスタッフさんが電話で知らせてくれるスタイルみたいでした。)



大通りから住宅街に入っていくとあるレストランですが、ここに来ようって決めてなければ絶対に通らない道だし、なかなかステキな穴場レストランを見つけちゃったなって思いました。

次もここに来て違うメニューを頼んでみたいし、誰かに紹介してみたいって思えるレストランでしたー!

星5つ♡

TIFY(ティファイ)

韓国語▶
티파이

住所▶
서울 종로구 자하문로38길 9 화이트빌

営業時間▶
12:00~21:30
ー休憩 15:00~17:30
ーL.O. 15:00/20:15
ー最終週 月曜日 17:30~
ー定休日 日曜日

お問い合わせ▶
02-3216-0316

▶▶質問やコメントはこちらへ

タイトルとURLをコピーしました