泥にまみれて美肌を手に入れる。ポリョン・マッド・フェスティバル

韓国のお祭り

韓国に興味がある方はきっと、韓流アイドルだったりB級グルメだったり美容だったりに興味を持っているはず。

そんな中から今回は美容をピックアップ!韓国の西海岸に位置するポリョン(保寧/보령)という街に日帰り旅行してきました。

 

スポンサーリンク

ポリョンの泥について

ポリョンは忠清南道西南部に位置している海岸地域で、136キロの海岸線沿いに良質な海泥土が広がっています。フェスティバルの主役であるこの「」には、ミネラルゲルマニウムなどが豊富に含まれていて、老化防止や老廃物の除去シミそばかすに抜群です。イスラエルの死海の泥よりも優れた天然ミネラルを含んでいるそうですよ。

 

スポンサーリンク

フェスティバルの概要

さて、そんな収穫たっぷりの「」を使ったポリョン・マッド・フェスティバル。

結構すごい祭りのようで、大韓民国最優秀フェスティバル大韓民国代表フェスティバルに選定されたことがあるそうです。

ちなみに韓国のお祭りの中で、外国人が一番多く参加する祭りで、世界3大何とか祭りに選定されたとかされないとか…、でも調べてもそんな記事出てきませんでした。笑

 

まあそんなことはさておき、私たちが実際に泥にまみれてきた体験記をお伝えします!

 

まず、とにかく汚れます。笑

全身ずぶ濡れになるので、水着着用がおすすめ、着替え持参必須です。

自分だけはスマートに楽しむんだ~とか思ってても、横から泥が飛んできます。

私たちはTシャツ&半パンにサングラス、サンダルで臨みました。

参加者の皆さんけっこう同じような格好で、完全なビキニっみたいな人はあんまり多くなかったです。

こんなかんじ↓

 

チケットの代わりに腕にステッカーを付けて、会場内は裸足なので入り口を脱いでいざ出陣です。

 

棒にまたがって相手を落とすゲーム

落ちた方が相手に泥をかけられるんですけど、韓国男子の優しさを何度も目撃しました。

 

2人1組の障害物競走泥スライダー泥水スライダー

障害物競走は、ガチな高校生男子もいれば、輪が何回やっても越えられなくて滑り落ちてるおばちゃんたちもいて。

でもそれをみんなで盛り上げながら笑いながら楽しんでました。

 

チーム戦で泥プール内から枠外に押し出し・引き出しして、最終的に相手チーム全員を枠外に出せたチームが勝ちっていうゲーム

これが本当に目の中・髪の中まで泥にまみれる、いや全身美肌になれるゲーム。

知らない小学生3人とチームになって、結果はドローだったから両者とも泥しぶきを存分に浴びたんですけど。

最後には小学生とハイタッチ、相手チームからもあんたやるねぇって話しかけられたり、韓国語全然わかんなくても国際交流できました。

 

他にも泥刑務所や泥フットボール、キッズ用のミニ泥スペースや泥を洗い流せる水プールもありました。

水プールに関しては、最初は透き通っていましたがすぐに泥色になってましたね。笑

 

実は会場内だけが遊べるスポットではなく、外にも滑ったら負けゲームがあったり、セルフ泥コーナーがあります。

有料でマッサージやカラーペインティングもありました。

 

ちなみに会場のすぐ横は海水浴場なので、泥のまま日焼けしてもよし、海で遊んでもよし。

こんなん↓で歩いてても寝転んでても、今日だけは誰の目にも留まりません。笑

 

K-POPアーティストが登場したり、海では音楽に合わせてフライボードのダンスがあったり。

閉会式ではみんなで風船を飛ばしてました。

 

温水が出るシャワー室も着替え室もあるので安心です。

ロッカールームもたくさんあるので満杯になることはないんじゃないかと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

若い方や家族連れが多いですが、中にはここぞとばかりにスタッフ用の泥を塗りたくるおばちゃんもいましたし、人間観察だけでも楽しめるお祭りでした。

ただ、見てるだけじゃ我慢できないと思うので、来年は友達連れて行きたいなと思います。

 

スポンサーリンク

基本DATA

 

 開催期間

・2018年7月13日(金)~2018年7月22日(日)

9:00~17:00  (休憩時間12:30~13:30)

・2019年7月19日(金)~2019年7月28日(日)

10:00~18:00  (休憩時間12:30~13:30)

 料金

・一般(20歳以上)

月~木:12000w 金~日:14000w

・青少年(19歳以下)

月~木:10000w 金~日:12000w

 場所

テチョン海水浴場

(大川海水浴場/대천해수욕장)

 アクセス

テチョン(大川/대천)駅

バス100番.101番で30分 マッド広場(머드광장)下車

 HP

 

Hannah

旅行とか海外とか自由とか、そんな言葉が大好き。
これまでフィジー/オーストラリア/カナダに住んだ経験があり、今は韓国のスウォンという所にちょっくら移住しています。

弾丸旅 / 突然旅に出る / 暇があればナッツ / 暇があればヤンニョムチキン / 平日の万歩計200歩 / でもバス乗るよりも歩くのが好き / 会話は3か国語ミックス / だから日本語も下手 / でも純JAPANESE / 無心になるとひたすら文字を書く

HAKUNA MATATA

✿はな旅NOTEをフォローする
韓国のお祭り
スポンサーリンク
✿はな旅NOTEをシェアする
✿はな旅NOTEをフォローする
はな旅NOTE

質問やコメントはこちらへ

タイトルとURLをコピーしました